※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
雑談・つぶやき

今日知らないおばあちゃんに言われてちょっとイラっとした話( ´ ▽ ` )幼…

今日知らないおばあちゃんに言われてちょっとイラっとした話( ´ ▽ ` )

幼稚園年少の娘と一歳4ヶ月の娘と幼稚園の終わりに近くの神社に行って遊んで帰る時の話です。

最近一歳の娘はどこでも歩く!歩きたいのー!と歩きまくります。

押すタイプの三輪車に乗って帰るとき、下の子が歩くの、三輪車押すのよー!!というので、お姉ちゃんがこぎながらハンドルの操作もして、下の子がただ持って歩くだけにしてくれてたのですが、知らないおばあちゃんに

長女『こんばんはー』
おばあちゃん『…お姉ちゃんが乗って、妹が押しよるんか。降りんかい!』

と言われて固まる長女。

私『妹ちゃんが今日は押したいって言ったから乗ってくれてるんだもんね!』

おばあちゃん家の中に無言で入っていく( ´ ▽ ` )

いや、こっちの都合も知らないでうるさいよ!
ってか、挨拶くらいしろよ!!

コメント

ru ダイエット中

おりんかい!って他人のくせに何様(∵`)
お姉ちゃん大丈夫でした?年少さんなら言葉の意味もわかってるし、そのおばあさん浅はか過ぎてむかつきます💦

まともな大人なら自分が過ちおかして小さい子傷つけてしまったことぐらいわかるだろうに。せめて謝らんかい!って感じです(u_u)
変なおばあさんに遭遇しちゃってお姉ちゃんものんたんさんもお疲れ様でした💦

• のんたん

のんたん

ほんと変なおばあさんに遭遇して変なこと言われて、上の子に悪いことしたなぁと思いました_:(´ཀ`」 ∠):

下の子はおばあさんみて抱っこと逃げてきたし、なかなかファンキーなおばあちゃんでした( ´ ▽ ` )笑

上の子はおばあちゃんがいるよー、こんばんはー!!からのあの返しだったのでポカーンとしてからの、おばあちゃんがいなくなってから妹のことを心配してました(´∀`)
    『なんで逃げたのー?怖かったの?大丈夫?』と( ´ ▽ ` )

とっさのことだったから言われた意味がわからなかったのか、メンタルが強いのか、どうにか上の子は大丈夫そうです!

ただ私がイラっとして( ´ ▽ ` )笑

少しスッキリしました(^^)
    コメントありがとうございました😊

• 9月12日