※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

33週の妊婦で子宮頸管が短く、自宅安静が必要です。外出が難しい中、同じ状況の方はどのように過ごしているでしょうか?

33週の妊婦です。
今回の検診で初めて子宮頸管が短いと指摘され、自宅安静の指示が出ました💦
上の子がいるので、自宅安静といってもなかなかできません💦
毎日児童館などにお出かけしてましたが、それもやめたほうがいいと思っています。

ですが1日中家にいることが苦手で😭💦

同じような状況の方、どうやって過ごしていますか?💦💦💦

コメント

花子

基本家から出たらだめで、家事もそんなに頑張らず、できるだけ横になるようにしています!
上のお子さんは一時保育とかは利用されないですか?
私は子宮頸菅の長さはまだありますが、自宅安静中で、家から一歩も出ていません😅

上の子たちは保育園に行ってるので、安静にできているのですが、日中いると安静難しいですよねー😞

ママリ

私も33wで初めて子宮頸管短めと言われ自宅安静になりました😔

上の子がいると安静難しいですよね😭
でも上の子がいるからこそ入院になっては絶対困るので家族に頼りながら頑張って安静にしてます💦

基本的に出来るだけ横になってゴロゴロです💦
本当に毎日退屈です😭