※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっかいどゅう
子育て・グッズ

息子が夕食後にパンを食べることがあり、夕食の食べが悪いため寝つきが悪いのか気になります。アドバイスをお願いします。

息子の食事についてです。夕食をいつも6時半頃ご飯を食べて9時頃には寝かせる努力をしてるんですが寝ず下に行くとパンを食べたいと指差してステックパンを3本ほど食べます。夕食の食べが悪いのでお腹がすいてて寝れないのでしょうか?アドバイスください。

コメント

亜美子

その時間にスティックパン3本は悪循環になりそうですね💦
もう卒乳してるんですか?

• ほっかいどゅう

ほっかいどゅう

返信ありがとうございます。そうですよね。卒乳は1歳の時にしました。夕食をあまり食べないからですかね。

• 9月12日
はる

うちも寝る前にパンを入れてるケースを指差しで欲しがったり、冷蔵庫開けて!ってしたりで困ってました😅
さすがに寝る前のパンはやばいと思って、欲しがる時はプレーンヨーグルトを少し食べさせてます!
スティックパン3本も食べるってことは夕食の量をもう少し増やしてもいいかもしれませんね!うちは成人女性くらいのご飯の量ペロリです😂笑

• ほっかいどゅう

ほっかいどゅう

返信ありがとうございます。まずパン隠さなきゃですよね。夕食をあまり食べないので困ってます…

• 9月12日