※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

1歳の子どもは1食120gのベビーフードを食べ、まだまだ食べたがる様子。大人の食事からも選んで与えているが、食欲旺盛。母乳も飲んでいるが、どうしたらいいでしょうか?

1歳になったばかりなのですが、そのくらいの子は1食にどれくらい食べますか?
120gのベビーフードをペロリと完食して、まだまだ食べたがります。
なので大人のご飯から食べられそうなものを選んで食べさせているのですが、ずっと食べ続けそうな気がします。
母乳も飲んでいるのですが、、
みなさんはどうでしょうか?💦

コメント

はんな

1歳で120gは少ない気がしますよ!
息子は、一食200~300くらいは食べてましたよ!
3回食に慣れてきたら、
欲しがるだけあげていいと思います!
炭水化物や野菜を中心に増やしてあげるといいですよ!

めめ

うち今で300〜350食べるので
120は少ないかなぁと思いました💦

ママ

その頃から
白ごはんだけで150g
おかず類で100〜150g
食べてますよ😳✨
ベビーフードだと特に食感ないので
120gなんてぺろりだと思います!

みき

120って少なくないですか?
うちはその頃240以上食べてましたよ!

ママ

炊き込みごはん150g
とおかずベビーフード80g
あげてます!

補食もあげてます😊

deleted user

ベビーフードって量がとても少ないと思います💦その頃は月齢にあったベビーフードの量の2倍くらいとミルク160mlを毎回飲んでいました。それ以外におやつも食べていました。

km

300近くは食べていましたよ。

コロン

うちは今で180食べてます😌
ネットから引用ですが貼っておきます🌟

べき

みなさん結構食べさせてるな~と思いますが、120gだけだと少ない気がします。
1歳ジャストは150~200gくらいが目安だったような。
BFのお弁当なら80g×2のやつあるしとりあえずそれあげてみてはどうでしょう?

息子はあと1週間で1歳ですが、いま1食180gくらいです☺️

あや

皆さん書かれてる通り1歳だと120gは少ないと思います💦
30分で食べきれる量が適量かな?と私は思ってます‼️
どんどん食べさせて良いと思いますよ♫