
妊娠中でふくらはぎの浮腫みがつらいです。マッサージやメディキュットで改善できるか相談したい。仕事中も辛い状況。どうすればいいでしょうか。
【浮腫について】
二人目妊娠中です。
あー、今回もきた。ふくらはぎの浮腫み😢
もう、皮膚が伸びないよ!!ってくらいパンパン!!!
一人目の時は後期には足の指までパンパンだったけど..
今回早々とふくらはぎがパンパンです😂
みなさんマッサージとかで改善します?
今ふくらはぎのマッサージをしてましたがお腹が邪魔で苦しくてうまくできない..
メディキュットは夜中に違和感で脱ぎ捨てちゃうし..足を高くして寝るにも仰向け苦しすぎて無理だし..
あー、本当につらい。
1人目の時は早々に仕事をお休みしてたからまだマシだったけど、今回はあと2ヶ月くらい仕事しなきゃいけない。
毎日足の疲れがやばい..浮腫みからだったんだな..
文章がぐちゃぐちゃになってしまいましたが..
浮腫みがつらいです!!!どうしたらよくなりますか?!😂😂😂
- かや(5歳3ヶ月, 7歳)
コメント

ママり
お風呂浸かっても駄目ですか😣?

みかん
私もむくみがひどくなってきました。
つらいですね(;o;)体重もだいぶ増えてしまいました💦
カリウムをとったり、塩分を控えたりしているつもりですがよくなりません…
私の場合お風呂入った直後はいいんですけど、そのあとクーラーで冷えるからか一時間後にさらにひどくなってしまいます(^^;
-
かや
私は塩分控えるとか深く考えずに食べちゃうから絶対悪いんですけど、なかなか塩分控えめって難しいです😭
妊婦って暑くてクーラー無しだと寝にくいですよね😢- 9月12日
-
みかん
塩分控えめ大変ですよね。。今里帰り中なので特に、自分のだけ味なしってできないですし…
なんとかしたいです(;o;)
なんかむくみがとれるいい方法見いだしたら報告しますね!笑- 9月12日
-
かや
私も同居中で夜はお義母さんが作ってくれるので濃いめなんですよね〜😂
なかなか難しい..!
はい!よろしくお願いします!笑- 9月12日

もも
私もめちゃくちゃ浮腫みに悩まされました〜!!
仕事辛いですよね〜
気休め程度かもしれませんが、先生に相談して漢方処方してもらっていました^_^
先生曰くたまに効く人はいるらしいです( ・∇・)
かや
お風呂に浸かるだけですか?
長めの時間とか..?
最近は湯船に入ってると体が軽くなる分、へんなとこに力が入るんだから腰が痛かったり、水圧でお腹が苦しくてさっと出ちゃうんですよね😂それも悪いんですかね><!
ママり
私は30分くらい浸かりながら少しマッサージしてるんですけど、私はそれで結構スッキリした感じになってます☺️💦
駄目だったらすみません😓
かや
明日は時間かけて入ってみます><!!
ありがとうございます☆