※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

1歳の子供の離乳食用の椅子について相談です。足が浮いて汚れるので、豆椅子ではテーブルに届かず困っています。どのような椅子を使っているか、豆椅子にテーブルを付けるのは良いか悩んでいます。

もうすぐ1歳です。離乳食の椅子について。

いまはリッチェルのふかふかチェアー?に座らせて食べてますが足が浮くので、足を触って汚くなります💦
大人のテーブルは、座って食べるパターンのやつです。
豆椅子だと低すぎてテーブルに届かない(顔あたりにテーブルがきます)です。

みなさん何に座らせてますか?
豆椅子にテーブル付けるのもアリかな、と思ってますがどうでしょう、、?

つかみ食べしています。

コメント

ひなころ

夜ご飯の時は高さのあるテーブルに高さのある椅子を使ってますが、
朝ごはんの時は低いテーブル使用で座って食べてます!
豆椅子にしようかと思ってましたが、うしろに隙間があって遊んだりしだすと足が挟まったりするので隙間のないタイプを選びました!
バースデイでこれを購入して使ってます
足が届くかは覚えてないですが、低めです!テーブルをつけてると足は触らないかと思います(^^)

• ミニー

ミニー

写真までありがとうございます✨
    豆椅子にはそんな欠点があるんですね💦
    これだと足も触らないし、危なくもないですね!!
    ありがとうございます✨

• 9月13日

大和屋のローチェア(テーブル付き)を使っていますが、足が付かないので、テーブル付きのハイチェアに買い換えようかと考えています。テーブルを使わなくなったら、外すことも出来ますし。足の高さも変えられます。

• ミニー

ミニー

なるほど、その手もありますね🤔
    足もつきますね!!
    ハイチェアもみてみようと思います!!
    ありがとうございます✨

• 9月13日
はこまる🐡

上の方が使っているものと同じタイプ使っています😊✨
1歳だと足がつくかどうか?というところかもしれませんが…テーブルの所にご飯乗せられますし、外してローテーブルで一緒に食べることもできるので便利です🎵😄
ちなみに3歳ぐらいまでは使えるみたいです😌

• ミニー

ミニー

プーさんかわいいですね💕
    お店で試せたら乗せてみようと思います!!
    ありがとうございます✨

• 9月13日