※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanaya1003
家族・旦那

みなさんは旦那さんと会話していますか?私の旦那さんはBARで働いている…

みなさんは旦那さんと会話していますか?
私の旦那さんはBARで働いている為、夕方の5時に出勤して帰ってくるのは朝の4時、5時です。
帰ってくるまで私も起きている事が多いですが、旦那さんはご飯を食べたらすぐ寝てしまいます。
起きるのは昼の1時、2時でほとんど会話をする時間がありません。
正直寂しいです。
私の寂しいのためだけに起こす事は出来ず、どうしたらいいのかわかりません。
何か良いアドバイスありませんか(;_;)?

コメント

がぼーんぼん

確かに朝方に帰ってきて疲れてるからご飯食べて寝るくらいになってしまいますよね(>_<)
ご飯食べてる間とかに話はしませんか?

うちの旦那も最近帰りが遅くなってしまい話す時間がありませんが、旦那がご飯食べてる間とかに1日の出来事とかお互い話してます(^-^)

起きてから出勤まで何時間かありますが、この時間は奥さんが不在だったりするんですか??

• chanaya1003

chanaya1003

お返事ありがとうございます!
    話す事は話すんですけど、仕事の愚痴ばかりだったりで会話が弾む事もなくって感じなんです、、、

起きてから少し会話をするんですけど、なんかそれだけじゃ寂しくて、、、
    私のわがままですね(;_;)

• 4月11日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

そんなことないですよ(>_<)私も寂しいと思う派なので、自分が起きてれば会えるなら起きてる!って思ってしまうのでよくわかります(^-^)

• 4月11日
  • 一翔mama

一翔mama

私も同じようなかんじです!
    毎日寂しいですよ!
    でもあと少しの我慢です(^^;;

• 4月11日

chanaya1003

素敵な考えですね💓
    尊敬しちゃいます!

• 4月11日

chanaya1003

お返事ありがとうございます🌟
    もうすぐ産まれるみたいですね!!頑張ってください!
    頑張ります(^o^)/

• 4月11日
☆★

うちは旦那は口数が多くはなく、またスマホ大好き人間なので家で一緒にいても旦那はYou TubeやFacebookばかり見ています。

会話がなく、寂しいと思う時もありますが、お互い共働きなので休みの日に一緒にいられる時間がとても嬉しく、また旦那の寝顔を見るとすやすやと眠っていて我が子のように可愛らしいのでその寝顔を見ながら一人会話しています。

相手に求めすぎてもいけないですし、夢中になれる趣味やどこかでホッと出来る時間があれば、きっと心が満たされると思うのでchanaya1003さんも何か寂しくならないような良い方法が見つかると良いですね❗😃

頑張って✊😃✊

chanaya1003

youさんが本当に旦那さんの事が好きなのが伝わってきます💓

飽きやすいのか、ゲームをしても、何をしてもすぐに飽きてしまって(;_;)
    数ヶ月後には産まれるので1人の時間を有効に活用出来る何か探してみます(^o^)/

• 4月11日
м

うちの旦那も夜の仕事で朝帰ってくるのでお気持ち凄くわかります(´・ω・`)

でもこればかりは寂しいですが旦那さん次第です(´・ω・`)うちの旦那はお昼には起きて仕事まで沢山話してくれますがやはりその人その人の性格ですからね💧

もう30週はいってるみたいですし仕事の愚痴を言い出す前に子供の話とかふってみたらどうですか?🤔💓
私は仕事の愚痴聞かされてもぶっちゃけどうでもいいんでほとんど聞いた振りして違う話題考えちゃってます笑

疲れてるだろうし起こしたくないかもしれませんがこれから子供が産まれたら余計夫婦だけの時間は減りますし少しだけ甘えてもいいと思いますよ😊👍👍

ちなみに私も朝まで起きてます♪
旦那はすぐ寝ちゃうけど必ず寝るときふざけあって最終的にはくっついて寝ますよ♪
貴方は外でいろんな人と会って沢山話ができる。それが仕事だからとか関係なしに私は今沢山の事を我慢して話す人もいない貴方しかいないんだよ。朝帰りなだけ不安な要素沢山あるんだから心のケアはしてくれないといつか壊れてしまうって1度言ってから旦那は接し方が変わってくれました😊

幸せなマタニティライフ送れるように旦那さんと1度話し合ってみてください(´・ω・`)

chanaya1003

私もどうでもいい話なんですよ(´・_・`)笑
    あまりお腹に興味を示す事がなくて、それもまた寂しいんです。
    たまにお腹触って起きてる?って聞くくらいでして、、、
    男の人はそんなもんなんですかね😔

ももっこさんのその言葉で旦那さんもきっと色々変わってくれたんでしょうね!
    お昼に起きてくれたり!
    ももっこさんのその言葉、すごく響きました。
    ありがとうございました✨

• 4月11日
  • м

м

本当仕事の話しとかどうでもいいですよね(笑)まあ頑張ってくれてるんで(´・∀・`)ヘーって感じで相槌打つだけうって頭の中では次の会話を考えてますw

うちの旦那もお腹には結構無関心ですよ😂
    ちょっと寂しいけど確かにあたし自身もお腹に声かけるのとかちょっとこっ恥ずかしいので旦那さんは胎動もわからないし仕方ないかなーって思いました( ˉ ˡˍˉ )そのたまにの起きてる?が嬉しいですね💓

産後は逆にこっちが愚痴聞いてもらうことになるかもしれませんね(ㅅ´ ˘ `)笑
    男の人は言わなきゃわからない上にいざ危機が訪れないと覚悟を決めないような生き物です!ストレス溜めて子供に影響かけるより素直に話してみてください😆💓

旦那さんが少しでも変わってくれること願ってます😊👍👍

• 4月12日
eeeenaaa

スキンシップがおすすめです
会話がなくても、一緒にくっついて横になってみては?
寂しいから後ろからぎゅってしてー寝てー♩
ってさらっと言ってみてください♡