※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えままり
子育て・グッズ

娘がハイハイするようになり、キッチンに柵を設置したいが、柱がないためマンションタイプの対策を知りたい。

5カ月になった娘がハイハイするようになりキッチンの方までくるのでキッチンに柵を、、と考えているのですが
もともとチワワを飼っているためすごい簡易的なガードがあるんです🥺笑
お恥ずかしいくらい簡易的なのですが、さすがにこれじゃあなあと思い柵をつけたいのですが
キッチンの入り口に柱があるわけでもないので写真のようなマンションタイプの方はどのような対策を取られていますか?😣
ちなみにリビングにベビーサークルとかはちょっと検討外にしたいです💦

コメント

通せんぼって言う置くだけのがありますよ😊
ウチはそれを使ってます。

• えままり

えままり

早速しらべてみました!ありがとうございます😊

• 9月12日

私も置くだけ通せんぼってやつ使ってます!

• えままり

えままり

おくだけとおせんぼ早速ネットで買いました!ありがとうございます😊

• 9月12日
かさめる

これだと赤ちゃんがつかまり立ちしたら倒れて怪我してしまいそうですね💦
置き型のゲートもあると聞いたことありますよ😄多分、開けるのではなく乗り越えるタイプだとは思いますが🤔

m・mama

写真の左側は壁で
右側は冷蔵庫とゴミ箱か何かですか?
もしそうなら私なら左側の壁から冷蔵庫とゴミ箱の間の壁?に突っ張り棒のベビーガードつけます😊

ぽち

おくだけとおせんぼと言うのがありますよ!
うちは対面ではないので塞がないといけない距離が長いのでベビーサークルにもなるパーテーションを使っています!

えままり

教えていただきありがとうございます!⭐︎
おくだけとおせんぼ購入したいと思います😊

ゆず

5ヶ月でハイハイすごいですね(^^)
うちの息子は お腹で回転して、寝返りゴロンゴロンしか出来なくて
ズリバイとか する日が来るのかな?って待ち遠しいです(^^)
回答じゃなくて すみません(・_・;

• えままり

えままり

早く成長してくれるの嬉しい反面、目が離せなくて💦
    すぐにゆずさんのお子さんも目が離せなくなると思います🥺待ち遠しいですね!

• 9月12日