※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長が早いですね。体重と身長が順調に増えていますが、母乳が少なくなってきているようです。成長について心配しているようです。

7月22日に生まれ出生体重が3745gで身長が52.5cmでした!
8月13日の1ヶ月検診の時には4710gまで増えていて一日60g増えているといわれました。その時身長は、55.6cm。
そのあと8月29日には5390gになっていて一日42.5g増えていて順調ですねと言われました。
そして、今日イオンにいって体重形などがあり測ったところ6200gで身長が63cm。
まだ生まれて56日しか経っていなくて2ヶ月も経っていないのにこの増え方は以上でしょうか。
ちなみに母乳で育てています。ですが生理が来てしまい最近は母乳が少なくなり夜寝る時一度だけミルクを足しています。

コメント

こここ(^^)

同じくらいですよ☺️
身長は測ってないので、わかりませんが...
出生体重が3400gでした。
明日が2ヶ月で、体重は6100gくらいです(^^)
伸び率は同じくらいか、うちのが大きいかも(笑)

  • ぽん

    ぽん

    返信ありがとうございます!
    後10日で2ヶ月なんですが…やはり重たい方なのですかね😭
    周りにでかいでかいと言われすぎて、何か気にしてしまってる自分がいて…

    ぜんぜん、こちらの方が大きいと思います笑笑

    • 9月12日
  • こここ(^^)

    こここ(^^)

    赤ちゃんなんた、むちむちくらいが可愛いですよ☺️
    大きくなるとシュッとするし!クリームパンみたいなこぶしと、ちぎりパンみたいな腕、ボンレスハムみたいな太もも(笑)今だけと思って...

    うちの子も3ヶ月過ぎ...と言われるけど、気にしません(^^)

    • 9月13日
まゆ

ちょっと大きくなるのが早いだけで、誤差の範囲だと思いますよ☺️うちの子も成長早くて心配してましたが、ハイハイやつかまり立ちを始めたらもりもり食べても増えなくて逆に心配しちゃってます(笑)

  • ぽん

    ぽん

    返信ありがとうございます!
    そうなのですかね…😥
    母乳足りてるよって言われるんですがやはり足りてなくてぐずることも多くなっていたり、周りが小さい子ばっかりでなかなか相談できずにいて心配の気持ちがつよいです😢

    ムチムチが可愛いのですが太り気味とかになるとちょっと心配になっちゃって

    • 9月12日
  • まゆ

    まゆ

    いわゆる肥満の赤ちゃんはレベル違いに大きいのでぽんさんのお子さんは全然許容範囲だと思います!
    とは言え、周りと比べて心配しちゃいますよね😅
    なかなか難しいと思いますが、人は人、自分は自分っていう考え方で良いと思います☺️

    • 9月13日