※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
妊娠・出産

31週で里帰り先の病院へ行っても問題ありません。早く行っても大丈夫です。

里帰りが早くなった場合、健診はいつ行けばいいでしょうか?

34週頃に里帰り先の病院に来るよう言われていましたが、31週に里帰りすることになりました。

里帰り前の健診が29週で最後で、紹介状も既に貰いました。

里帰り先の病院へは、31週で帰った時に行けばいいですか?
早く行くとなにか言われたり、迷惑がられたりしないでしょうか…。

コメント

ab

31週で里帰りすることになったと里帰り先の病院に一応連絡して指示を仰いだ方がいいかと思いますよ🤗

ママリ

たぶん34w"まで"に一度里帰り先の病院で受ける必要があるので、それより早い分にはなんら問題ないかと思います。

里帰り出産で初診を〇〇日に行きます。予定日は〜って電話しておくとスムーズですよ✨

みかん

うちは34週までには受診してね、早かったら早くきてもなんの問題もないよ、とのことでした!

ちゃま︎︎︎︎☺︎

もう健診が2週間おきの時期ですよね?
紹介状を既にもらっているなら里帰り先で31週から受診した方がいいと思います⭐️
里帰り先に念の為31週から受診する旨を連絡すれば大丈夫だと思います🙌
それに迷惑なんか無いと思います!そこで出産するんですし、責任もって病院は身体の健診してくれますよ❤️