※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週の初産婦で、10/3が予定日。陣痛待ちの方とお話したい。検診では3000gで産みたい気持ち。軽い腹痛や腰痛あり。ウォーキングやスクワットしているが、家事は母に任せっきり。明日は中秋の名月で期待。夫と焼肉ランチ楽しみ。

今日から37週の里帰り中初産婦です。10/3が予定日なんですが近い方、陣痛待ちの方お話しませんか~😊?

今日の検診では3000gと言われたのでもう産みたいです😅まだ軽い腹痛と腰痛がたまにあるくらいでおしるしなどはありません。
夜は眠いのに2-3時間しか寝れなくてだるいです😅💦(昼寝は2時間くらい)

ウォーキングは一日30分くらい、スクワットは20-30回、家事は母に任せっきりでしていません。みなさんもっと動いていますか😅?

明日は中秋の名月ですね🎑✨満月の日はお産が増えると聞いたので少し期待しつつも、日曜日に夫が来てくれて焼肉ランチに行くのでその後でもいいかなぁと思っています😏💓

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは✨
9/29予定日で近いのでコメントさせてもらいました!
毎日いつ陣痛が来るかドキドキしてます…
もう3000gもあるんですね(゚ω゚)💓

私は悪阻がずっとあるので全然動けずです😭😭💦💦
でも出産前に同じく焼肉食べれたら行きたいなぁとは思ってます!笑

• ママリ

ママリ

こんばんは~😊✨予定日近いですね♡
    悪阻あると辛いですね💦本当いつ陣痛がくるかドキドキソワソワしています😅
    焼肉食べると陣痛がくるっていうジンクスありますよね😏悪阻よくなって焼肉食べに行けますように✨

• 9月12日
れーちゃん

そんな近いか分かりませんが10月11日が予定日です!
前回の陣痛がかなり長引いたので今回もそうなるのかと思うと今から怖いです😂

• ママリ

ママリ

予定日あと一ヶ月きりましたね~😊陣痛長びいたんですね💦でも経産婦の方がすぐ産まれると聞くしきっと大丈夫です♡

• 9月12日
  • れーちゃん

れーちゃん

そうなんですよ!
    微弱の陣痛が朝までずっと続いたので今回もそうなのかなって思うと今から恐怖ですよ😂

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

産まれるまでに何時間かかりましたか☺?病院に行ってからが長かった感じですか?
    産院からは陣痛間隔5分になったら電話してと言われていますが、待てずに10分間隔くらいで電話してしまいそうです😅

• 9月12日
  • れーちゃん

れーちゃん

夕方ぐらいに5分間隔で陣痛がきたんですが、そこから強い陣痛に繋がらなくて朝まで微弱の陣痛に耐えて朝一で促進剤を使っての出産になりました😢そこからは40分ぐらいで産まれてきてくれたのでよかったのですが😅
    本当に痛くて耐えれないのならそれぐらいで電話してもいいと思いますよ!!

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

微弱でも長時間続くと辛いですね💦今のうちに体力つけておかなきゃと思いました!
    痛くて耐えられなかったら早めに電話してみます😊

• 9月12日
なな

10月1日予定日です😊
上の子いるので、終始動いてます💦
いつ陣痛がくるかドキドキですよね❤

• ママリ

ママリ

上の子育てながらとか凄いです✨陣痛いつくるんでしょうね~😊少しでもお腹が痛くなると陣痛!?と焦ります😅💦

• 9月12日
みかん

10月5日予定日、里帰り中です!おととい2600g程度でした(^-^)

夜は臨月に入ってからよく眠れるようになってしまいました(^-^; 寝返りとか変な夢で一瞬起きますが。。あと午前中も午後もお昼寝してます…。
昼と夜の食器洗いと米をとぐのだけしてます😂外が暑すぎてウォーキングはまだです💦37週はまだ生まれてほしくないので、いつからどのぐらい動こうかが悩みどころです。

お腹は下がってますか?前駆陣痛はありますか?子宮口は??
私はまだまだっぽいです☺️

• ママリ

ママリ

よく眠れて羨ましいです✨2600gならもう少し大きくなってからの方が安心ですね😊
    お腹はかなり出ていますが下がってはなさそうです🤔前駆陣痛っぽいのはたまにあります!
    今日子宮口みてもらえると思っていましたが、内診は38週からと言われエコーだけでした。でも内診痛そうなのでドキドキします😅

• 9月12日
  • みかん

みかん

内診いやですよね(;o;)

まだぐりぐりはされなかったですけど、ぐりぐりも38週ぐらいになるとあるのでしょうかね💦なんでも力をいれると痛いのでがんばって力を抜いて挑みましょう😂

• 9月12日

予定日同じです〜❣️
軽い腹痛とか眠いのに寝れないのも同じで勝手に親近感湧いてます😆✨
今日の検診でドキドキしながら内診してもらったところ、赤ちゃんの頭は下がってるけど子宮口に届かないから動いて〜と言われました😱笑
運動も全然で臨月からナマケモノと化してます…(笑)

• ママリ

ママリ

わ~同じなんですね✨なんだか嬉しいです😊
    今日内診あったんですね!私の病院は内診は38週からと言われたので少し残念でした😅
    やはり動くことが大事なんですね!私もナマケモノですが今からドラマ見ながらスクワットします😁👍

• 9月12日

退会ユーザー

内診あると良くも悪くもモチベーション変わりますよね😂
    お互い出産頑張りましょうね💕

• 9月12日
ままり

10月2日予定日です😆
ドキドキですよね!
私は二人目の出産になります😊
1人目は計画分娩だったので、おしるし、陣痛の始まりなど知らないので初産婦さんと同じ気持ちでドキドキです❤️
私も今週家族で焼肉に行く予定なのでそのあとがいいかと思ってます!!!笑
お互い頑張りましょうね🌟

• ママリ

ママリ

予定日も一日違いで今週焼肉に行くのも同じとは😆なんだか嬉しいです💓
    一人目は無痛分娩だったということでしょうか?
    陣痛の始まりどんな感じかドキドキしますね~😆

• 9月12日
  • ままり

ままり

焼肉食べたら陣痛くるってジンクスありますよね!!!笑
    友達も焼肉中に陣痛きてました!笑
    1人目は筋腫あったり、羊水過多といわれたりで病院側が計画分娩進めてきたので、促進剤投与して産んだんです😆
    なので陣痛の始まりわかりませんし、破水したらテンパります!!!笑
    今週来てくれたらいいですね🌟

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

焼肉中に😁!?せめて食べ終わってからきてほしいですね。笑
    促進剤から始まったんですね!破水外出中にあったらと思うと怖いです😱
    焼肉で体力つけて頑張りましょ~😆✨

• 9月12日

予定日同じです!そして同じ女の子💓嬉しくて思わずコメントしちゃいました😆

わたしも里帰りで家事は母に任せっぱなしです😂ウォーキングも15〜20分程😅もっと動かないとなぁ〜と思いつつもダラダラの日々です😂

お互いもう少しで我が子に会えますね!頑張りましょう✨

• ママリ

ママリ

わ~似ていますね😆💕体がだるくてダラダラしちゃいますよね😂
    もうすぐ産まれそうな兆候とかありますか☺?

• 9月12日

退会ユーザー

全くありません😂お腹の張りも痛みも無く、、、😂先週の検診ですでに2800gあると言われたので、出来れば早めに出てきて欲しいなぁ〜と思ってます😅😅

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

私も先週の検診で2800くらいでした!あまり大きくなるとスムーズに産めるか不安ですよね~😅💦

• 9月13日
がりこ

こんにちは✨😃
10/6予定です😊私も36w3dの検診で3200gもありました、私自身は小柄なため早めに産まれて欲しいところです💦
里帰り中で家事は母に任せきり、恥骨痛があり運動は全くできておりません😅
夜もまともに眠れず、昼は暇をもてあまし、元々仕事をしていたので何もしない生活に飽きてきました😅
私も日曜に夫が来てくれて、焼肉予約してます😂ジンクス当たるといいですよね✨
共通点ありすぎて思わずコメントしてしまいました🤣

• ママリ

ママリ

こんにちは♡大きめですね~👶✨じゃあもう37週前でも産まれても大丈夫って言われていますか😃?
    共通点が多くてなんだか嬉しいです~😆
    私も小柄なのであまり大きくなるとスムーズに産めるか不安です😅💦
    焼肉楽しみですね💟あっでも日曜日に陣痛くると次の日祝日なので、無痛分娩できなくなる&出産費用高くなっちゃうので火曜日くらいが理想です😁笑

• 9月13日
  • がりこ

がりこ

37週前でも可とは言われてませんが、子宮口は柔らかくなって1cm開いてるそうです😊
    日曜が37週0日なので、ギリ正産期入るから大丈夫かな😁
    先生からは9月中には産まれると思うよ、と言われました😅
    共通点嬉しいです‼️Miさんも小柄なんですね✨するんっと出てきて欲しいですよね💦
    しかも私も無痛分娩ですよ😂私の病院はいつでも無痛できますが、費用面から言うと確かに平日が理想ですね🤔
    最近は産まれて欲しい日を声かけしてます😂

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

子宮口柔らかいならもうすぐかもですね😍
    がりこさんも無痛分娩なんですね!うちの病院は夜間と祝日は無痛分娩できないので羨ましいです✨
    胎動はまだ激しいですか?私は胎動激しくて前駆陣痛もなくなってきたので遠のいているような気がしてきました😂💦

• 9月13日
  • がりこ

がりこ

もうすぐだと嬉しいです😁
    Miさんも無痛分娩できる時間帯に陣痛来てくれるといいですね💦
    胎動は今も痛いくらい激しいです😂そろそろ落ち着いてくれてもいい時期ですよね😅
    前駆陣痛ってどんな感じですか⁉️私いまいち分からなくて💦張りやすくなったなーとは思うのですが😗

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

胎動激しいですよね!臨月になると収まってくると聞いていたのですが😂💦
    私は少し前に生理痛のようなお腹と腰の痛みが5分くらい続くのが数十分~数時間おきにありました!
    本陣痛につながる!?とドキドキしていましたがその後なくなりました😅

• 9月13日
  • がりこ

がりこ

やっぱりそうですよね🤔
    まだ頭が骨盤にはまってないんですかね💦
    前駆もやっぱり痛みがあるんですね😣そのまま本陣痛になるとは限らないんですね😢
    めっちゃドキドキしますね😫💦
    お互い無事に出産できるよう祈ってます✨
    がんばりましょうね😍

• 9月13日
みーたむ

予定日同じの初産婦です🙆‍♀️
昨日の検診で2800超えて、内診グリグリされました😂
子宮口1cmくらいしか開いてないみたいです。
明日に期待です✌️✌️

• ママリ

ママリ

こんばんは😊🎑
    内診グリグリ痛そうですがやってもらえて羨ましいです!内診すら38週からなので子宮口の開き具合もまだ分かりません😅💦
    ウォーキングとかはされていますか?

• 9月13日
  • みーたむ

みーたむ

こんばんは👌
    結構痛かったです!
    そうなんですね🤭
    たまーに旦那が休みの日に一緒に外出するくらいであとは家の中で家事したりするくらいです😂

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

ちなみに内診グリグリはやってほしいと自ら言いましたか☺?勝手にやってくれるんでしょうか🤔
    そうなんですね!トイレ掃除や雑巾がけでもお産が近くなるっていいますよね~😊

• 9月13日
  • みーたむ

みーたむ

いえ、子宮口見てこっか〜と言われついでにされた感じです笑
    よく動いてね〜って言われましたが、結局は赤ちゃんのタイミングなんですよね👶🏼

• 9月14日
ミニオン

本当だったら10/1予定日ですが、今だに逆子が治らない為来週に予定帝王切開です😂
下から産みたかったですが、すでに3000超えてて、私自身小柄なのでもしかしたら下から産んでたら大変だったかも?😌と親孝行な子だと思うようにしました😊
陣痛待ちの人はドキドキですね😳

かな

10/3予定日です!!
37wの健診で3100gだったのでほぼ同じです!
もう今週には産みたいと思ってます、、🥺
これから2時間歩いてきます😂

• ママリ

ママリ

ほぼ同じですね~😆2時間!暑くありませんでしたか😅?
    私は今日はイオンの中をウインドーショッピングしながら休み休み歩いていたのですが、いつも以上に疲れやすく2時間で退散しました😂💦スマホの万歩計見たら3000歩しか歩いていません😌

• 9月15日