※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
子育て・グッズ

子供が高熱で元気だが熱が下がらず、喉が赤い。病院で風邪薬処方。突発性湿疹はない。明日も病児保育に預け、同じ経験の方いますか?

高熱なのに元気…食欲もある程度あり、水分もとれていますが熱が下がりません💦

10日夕方→37.6で保育園から電話。
一度36.8まで下がるが夜中に38.3
11日→朝は38.3
病院に連れていくが、咳鼻水はなく、喉が 少し赤いねーと喉の炎症止めと、風邪薬処方。
午後から39度になり最高は40.2。さすがに少しぐったりするが遊ぶ元気はあり。
12日→朝は39.0
病児保育に預け、39.5まで上がるものの食欲あり水分もとれていて、遊ぶ元気もあり。

ちなみにたまーに痰の絡んだ咳を単発でします。
突発性湿疹はまだなっていないので突発かなーとも思いますが喉が赤いと言われたのが気になり💦
解熱剤も何回か使用しましたがあまり熱があまり下がりません💦
喉も体も発疹ないから手足口病やヘルパンギーナでもないし、耳の中も綺麗だから中耳炎でもなさそうです。
もちろん側にいたいですが仕事が休めないので明日も病児保育に預け、明後日朝一で病院行くつもりです。
※病児保育に預けることへの批判はいりません。

同じような症状にお子さんがなったことある方いますか?

コメント

はなのこ

年齢は違いますが、うちの子も同じような感じで月曜から水曜まで元気だけど熱があり、咳鼻水などは一切なし、という症状が続きました!保育園でも同じような症状の子がいるみたいで、流行ってるみたいです!

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます✨

そうなんですね💦
    娘の保育園では喉風邪?が流行っているみたいで熱で休んでいる子もいるからやはり風邪とか感染症ですかね?
    ぐったりしてないのが救いですが早くいつもの娘に戻ってほしいです(´・д・`)

• 9月12日
まめた2902

上の子が同じように高熱以外特に症状もなく、高熱のわりに元気ということがありました!何回か病院にも行って、アデノウイルスの感染症だとわかりました。5日間くらいは高熱が続きました!
早く治るといいですね😄

• あくあ

あくあ

5日間は可哀想でしたねヽ( ;´Д`)ノ
    アデノっていろんな種類ありますよね💦
    年末に下痢が続くアデノにかかりましたが、明後日病院行ったら検査してもらうことにします‼︎

• 9月12日
ri_na☺︎

上の子が今まさに同じ感じです💦
10日夕方に保育園お迎え時に37.4で微熱があると言われ、そこから朝〜昼間は37.5前後で遊ぶ元気もありますが、夕方〜夜は39超えもあります。
熱以外は特に症状ないですが、今日の夕方からたまーに咳が出るようになりました。
11日に病院行った時は風邪と言われましたが、明日また病院行こうと思ってます😢
今もとりあえず寝てはいますが、寝苦しいのかモゾモゾ動いてます😢
回答になってなくてすみません💦お互い早く治るといいですね😭💕

• あくあ

あくあ

症状同じですね‼︎
    ぐったりされるよりはいいけど、元気に遊ばれるのもひやひやしますよね💦
    今寝てる娘の体温計ったら一気に36.9まで下がってました♡
    このまま上がらないといいのですが💦
    お互い子どもたちが早く元気になりますように✨

• 9月13日