※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ
家族・旦那

妊娠中、旦那の借金が発覚妊娠が分かってからは仕事もやめて貯金もなか…

妊娠中、旦那の借金が発覚
妊娠が分かってからは仕事もやめて貯金もなかったので
私の支出分は全て旦那のお金から出していたのですが
毎月借金返済に旦那の給料が全部使われていたため、家のお金が払えず、またどこからか借金をしてくるを繰り返していました
今月から私も働き始めたのですが保育園のお金は今月の分旦那が出してくれることになっていました。
ところが支払日当日になってやっぱり足りないといい、それに対してなんで!?と電話で食い気味に怒ったところ、逆ギレっぽく言い方よ!とか言われました、旦那はことある事に自分に非があるくせに私に対して最初に謝ってきたりしません
今回も4時までに連絡したらいいのに全くもって連絡せず
私から電話したところ、やっぱり払えないと言われました
旦那はもう少し私に対して控えめになった方が良くないですか?
普通こんなに迷惑かけたりしてる時点で逆ギレとか絶対しないですよね、
もうほんとに疲れます。これなら息子と2人で暮らした方がいいんじゃないかと思うほどです、
どうしたらいいのでしょうか、もう離婚しかないのでしょうか
借金返済にうんざりしています
家のお金を作るために借金したってこと理解してる?とか言われます

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

え、、、幻滅です😅
うちのも借金してましたがその点はヘコヘコしてます。お金も完全にこっち管理のお小遣い制です。お小遣い制にさせてくれないなら離婚していいと思います。ただし借金も半分はこっち持ちになると思いますが……

  • まちるだ

    まちるだ

    絶対ヘコヘコとかしないんです
    そんな言い方されたらイライラするとか言われます
    心優しい言い方出来ないの?みたいな。私もイライラしてるから強く言うのですがもっとヘコヘコしたら穏便に収まるとか思わないのかなって思います😥

    • 9月12日
ままり

借金を返すのに借金してたら破綻しますよ💦

うちは借金発覚後すぐに妊娠しましたが、借金発覚してから旦那の給料は全部預かり家計管理しています。
お小遣いはあげていません🤭
何も文句言われないですよ。

借金してるのにそんな態度だと嫌になりますね💦借金をしているという自覚が足りないのでは😅?
そんな態度なら捨てますね、わたしなら🤔

  • まちるだ

    まちるだ

    一応今はもう別のところから借りたりするのはしていないみたいです
    でも、旦那の給料はほぼ借金返済に回ってしまうので、私が働かないと破綻しそうです…ほんとに息子がいるから一緒にいるようなもんです…どうにか態度を改めてくれるといいのですが…疲れます…

    • 9月12日