※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ストローで上手に飲む方法について相談です。生後7ヶ月の女の子がストローで上手に吸えないとき、どうすればいいでしょうか?

生後7ヶ月の女の子を育てています!!
マグマグ使ってたんですが、ストローに切り替えられる月例になったのでストローに切り替えてみたのですが、上手く吸えなくてカミカミして飲めません💦
ストロー上手く吸えるようになるにはどうすればいいでしょうか??🥺

コメント

まい

リッチェルのいきなりストローマグを使って練習しました💡

• ママ

ママ

なるほど、参考になります!
    私も買って試して見ます😳

• 9月13日
まま

いきなりストローマグ?
一瞬で飲めるようになりましたよ✩.*˚

• ママ

ママ

ありますね!聞いたことあります!
    それだと飲みやすいんですかね?😳✨

• 9月13日
  • ママ

ママ

そうなんですか!
    それ使ってる方多いみたいです😳
    私も買ってみようかなと思います☺️

• 9月13日
ぽん

いきなりストローマグも使いましたが、紙パックのジュースやで試してみたところ飲めるようになりました。
パックを押すと甘いのが出ると覚えさせて数日もせず飲めるように…😃
今はジュースは与えず麦茶にしていますが、長いストローでも飲めるようになりました。
私の息子も同じくカミカミして遊んでいました💧自然と覚えてくので試してみてください!!

• ママ

ママ

なるほど!!参考になります😍
    パックでやるのがいいかもしれないですね!
    押せば出てくるから吸ってみようってなるんですかね☺️
    私も実践してみます✨

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

離乳食と一緒に紙パックの麦茶でちょっと押してあげながら飲ませてました!だいぶ飲めるようになってからストローマグにしたけど最初はカミカミしながらだったけど最初に紙パックで練習してたので今はちょっとずつ上手に飲めるようになってきましたよ!

• ママ

ママ

なるほど!!
    紙パックの麦茶で押して飲ませればなんとなくコツも掴めるかもしれないですもんね!
    私もそれ試してみます😍

• 9月13日
ももん

最初はうちも噛んでばかりで全然飲めませんでした。たまたま上手く吸い込めて、なんか飲めたな?と学んで吸うようになりました。
最初のたまたま吸い込めた!がくるまでは根気よく付き合ってあげてください(^^)

• ママ

ママ

私も同じです😅
    わかりました!根気よくやってみます😣💗
    マグマグと併用しながら😂

• 9月13日
はじめてのママリ

5ヶ月の時に目の前で自分が飲んでるのを見せながらあげたらすぐのめました!

• ママ

ママ

そうだったんですか!すごいですね!
    しかも5ヶ月の時にって、早い、すごいです✨

• 9月13日