※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさまめ
妊娠・出産

8月に出産予定。籍を入れずに婚姻届提出前に顔合わせ。父母別々で2回会う。スムーズに進めるための話題や、心配事あり。彼の親に失礼なこと言われたくない。うまくいくか不安。

8月に出産予定です。
まだ籍をいれてなかったので来週婚姻届だすのですがその前に、顔合わせします。

彼の父親は亡くなっているので母だけです。
私の両親は離婚してるので顔合わせは父母別々で2回時間をつくってもらいます。

顔合わせでみなさん何を話しますか?
自己紹介、宜しくお願いします、その後何を話すのか😖

場をスムーズに進めるには私もちゃんとしなきゃと思うんですが、、(´・ω・`)
お父さんは何とかなりそうだけど
母は心配性でいろいろ聞きそうで( ´,_ゝ`)
なんかイライラしちゃいそうです。

姉の彼氏と顔合わせした時一緒についていきましたが、
この子は家の掃除とかしてくれないとか、ダメな所並べて最後に宜しくお願いしますで締めくくってました。

誰でもダメな所あるけど彼の親のまえでそんな挨拶されたらなんか嫌です。
へんな事いわないでほしいなぁ、
ある程度はミーティングしてるんですがうまくいくのか(  ̄▽ ̄)






コメント

A⑅∙˚⋆

うちがシングルで、旦那側は両親揃ってますが自己紹介してよろしくお願いします〜って話した後は出産は里帰りするのか?とか出産・育児に関しての話を中心とし、何歳ですか〜出身はどちらですか〜この食べ物が美味しいですよね〜って感じのゆる〜い雑談で終わりました(笑)

  • りさまめ

    りさまめ

    やはり子どもの話で場をしのぐのがいちばんですね(  ̄▽ ̄)

    お父さんは食事会でお母さんはお茶くらいにして早めに終わらせようと思います。

    • 4月11日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    妊娠中だからこそ使えるワザだと思います(笑)
    わたしは限界だなってときに、そろそろ帰りたいって旦那に目で訴えて幸いにも通じましたがあらかじめ合図決めておけばよかったね〜って話ししました(笑)

    • 4月11日
( ˙o˙ )

私もつい最近顔合わせをしました☻
そして、8月出産予定です!

1回目はお互いの母親とで自己紹介から
始まって、ほとんどが雑談でした(笑)
その他は、体調の話やエコー写真の話しで
2回目は、父親同士もということで
少し静かな場所で料理を食べながら挨拶と
お互いの親からの助言みたいな話で
後は雑談でした。
段取り決めて何話そうと考えましたが
私もゆる〜く終わりました(笑)

しょこらんてぃーぬ

両家のプロフィールを作りましたよ(o゚3゚b)b
意外と好評でそれを見ながら
話のネタでどんどん盛り上がりました♪
両親の趣味や仕事、年齢など
後になっても見返せるように
のせました!

deleted user

顔合わせは、
私、旦那、実父、義父の4人でしました!
両家とも母は死別、離婚のため居ません。

とりあえずは自己紹介…
あとは父親同士が他愛のない世間話がほとんどでしたが、たまに私たちに話を振り今後のことについて話しました!
子どもの私たちからしたら楽でした。笑

お姉さんの時の顔合わせで、駄目なところを並べて言うのはちょっと嫌ですねf^_^;)

*うららんmama*

私も先月,顔合わせしました♡
(両家の父母,義理祖父母,私の叔母で計9名(´-ω-`))
当日まで私も不安でした!

軽く自己紹介して
あとは各自,世間話などしに
2時間弱乗り切りましたっ!笑

お食事での顔合わせだったので
料理も話のネタになってたり
あとは両家お酒を飲むので
お酌しに回ったりと…。

終わった後は
すっごい気疲れし
家帰って2人して爆睡しました。笑

意外とスムーズに進行しましたよ♡!