※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

先生からは、週数として問題ないと言われたけど、一週間で体重が増えて心配。出産時の体重の誤差について教えてください。

エコー時の推定体重、アテになりましたか?

いつもありがとうございます🌼
先週の検診時に2600gだったのですが、
今週3000gになってました…
内心では赤ちゃん下がっても無いし
子宮口も閉まってるねー、
週数としては問題無いし、これからだねー
と先生に言われたのですが
一週間でこんなに育ってて出産時はどんだけ大きいんだろうと
ちょっと心配になってしまいました(*_*)
出産直前の推定体重と、実際の体重、誤差どんなもんでしたか?
ご回答宜しくお願いします🙇

コメント

🦖

36週の際のエコーで2500gと言われていて、37週で出産したら2800gありました😊

1割程度は誤差があると聞きました🙄
260~300g程度は誤差あるお思います!

nana

37wの健診で2660g
37w1dの出産で2620gでした!

deleted user

うちは有無直前2300と言われましたが出てきたら2600ありました(^^)

たーん

全くあてになりませんでした🤷🏼‍♀️
予定日に3000あるかないかと言われたのに、その4日後に産まれた長男は3600ありました😂

ぱーら

うちの場合は大体誤差+-200くらいかなって感じですね😄
37週で男の子なら3000くらいあってもいいと思いますよ✨

おしゃる

38wで2800gほどあり、もういつ生まれてもいいね!と内診グリグリされて、それが陣痛に繋がって生まれましたが実際2300gほどで、低体重でGCUに入りました😂

ずっと母子別室で寂しい思いをしました😂

ほっといてくれたら低体重で生まれずに同室で過ごせたかもしれないのに!と先生を恨みました🤣

あい

出産前日のエコーで2800gと言われて、次の日出産しましたが2776gでした^ - ^
私はほぼほぼ合ってましたね!🤔
でも友達は3000gと言われていたのに、3500gあったそうです🤣

だっち

私の周りの方は、推定より200〜300gくらい重く生まれた方が多いです。
だから私もそのくらいの誤差で認識しています。

エコーの推定はあくまで頭や身体の大きさからの推定なので参考程度にしてって言われました。

ジャンジャン🐻

わたしのかかりつけの先生は出産前のエコーの推定ドンピシャであててました😁

2週間で500増えてた時期もありましたよ😊

ママリ

40週の検診で3200ぐらいあって、41週で産みましたが2900程でした😂
3000余裕で超えて産まれてくるんだろうなーと思ってたので驚きでした😂

989

37週0日で帝王切開でしたが、手術の数時間前のエコーで2,650gと言われていて、実際は3,100gありました😅

ムーミン

誤差めちゃくちゃあります。超音波ですから。プラマイ500とか普通です。

ay

37w1dの検診で2506g
37w5dの出産で2692g
でした!

みん

みなさんありがとうございます🌼
結構誤差あるんですね…安心しました🥰
(逆に大きかったらどうしよう😂笑)
思った以上にたくさんの方がご回答くださったので、
申し訳ありませんが一括でのお礼とさせてください🙏💦
ありがとうございました😊