※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
産婦人科・小児科

2歳の息子が熱が続き、38.5度なら解熱剤を使ってもいいか心配です。病院で検査済みです。

2歳の息子が、月曜日から37.5~38.9の熱がずっとあります。
病院に行って薬飲んでますが熱は下がりません。
月曜日と水曜日に病院に行きましたが、ウィルスとかではありませんでした。

ご飯は食べますし、元気ですが、38.5あれば解熱剤を使ってもいいのでしょうか?

こんなに熱が続いたことがなく心配です。

コメント

めぐ

その状況であれば使わないです。熱は体が戦うために体温あげていますし、元々子供の平熱は高いので😅むやみに下げても、一時的に下げるだけで薬が切れたらまた上がって余計にしんどいです。

水分摂れて、元気ならば余計ですね😊

うちも長いときは39℃オーバーが5日続きました。結果は、突発でしたが続くときは熱も続きます。37℃台にもなっているようなので、もう少しで落ち着くのかな?と。お大事にしてくださいね😊

• リンリン

リンリン

ありがとうございました。
    まだ原因不明で熱が続いてますが、薬変えてもらったのでこれで下がることを祈ります!

• 9月13日
Sui

先月、娘も似たような感じで1週間近く続きました。
結局ウイルスとかも出ず原因不明でしたが😅
最後の2日くらいは37度台でした。解熱剤は最初に使っただけで、あとは水分補給を心掛けてましたよ。

• リンリン

リンリン

私も原因不明です。
    早く治ることを祈ります。
    水分はとれているので、沢山飲ませます!

• 9月13日
  • Sui

Sui

早く良くなるといいですね。
    お大事にしてください😊

• 9月13日