※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
その他の疑問

さっき、私が住んでるマンションのエレベーターの近くにカードケースみ…

さっき、私が住んでるマンションのエレベーターの近くにカードケースみたいなやつが落ちていて管理人さんがもう帰っていないので管理人室の台みたいなところにメモとカードケースを置いてきたのですがそれで大丈夫ですかね?

パッとみた感じナナコカードとかあったのでもし、持ち主じゃない知らない人に持ってかれたらどうしようとか不安で💦

警察に届けた方がいいですか?

一応管理人室の前に防犯カメラはあるのですが💦

コメント

めぐ

私なら心配なのでとりあえず明日管理人さん車で玄関で保管しますかね
たぶん翌朝持っていけば盗みに間違えられることもないでしょうし、持ち主さんも朝あれば助かるでしょうし、誰かに取られるくらいなら。と😅

• 胡桃

胡桃

コメントありがとうございます😊

そうですよね!
    私が一回預かって明日管理人さんに渡せばよかった😂

恥ずかしながらその発想がなかったです😢

• 9月12日
いぬ

警察のが間違いないかとは思いますね!メモだけ残しておいて、、、

• 胡桃

胡桃

警察に届けるのは1番安心ですよね‼︎

• 9月12日
きりん

交番が近いなら届けてもいいと思いますが、一晩預かって、翌日に管理人さんに渡すとかはどうですか?
持ち主じゃない人が持って行ってしまっても困りますしね…💦

• 胡桃

胡桃

交番遠いです😂

そうですよね!
    少し考えれば明日管理人さんに渡せばいいのにその時は全然思いつきませんでした😂

• 9月12日
  • きりん

きりん

今からでも管理人室行って、メモに『○○といった特徴のカードケースを拾い預かってます。明日の朝○時頃管理人室にお届けします』みたいに書いて回収してきちゃえばいいと思いますけど😄

• 9月12日