※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにコーンを与える際、食塩を抜いてブレンダーで調理することができますか。また、和光堂のベビーフードに含まれるタラはアレルギーに注意が必要かどうか教えてください。

離乳食についてです。

このコーンは離乳食に使えますか?
明日で7ヶ月、離乳食を始めて1ヶ月半で2回食、モグモグ期寄りの形状を食べています。

コーンを試そうと思っていたところ、粗品で今日頂きました。食塩が入っているのですがしらすなどのように湯がいて塩抜きしてブレンダーかけたらいけますか?

あと、和光堂のベビーフード、キューブタイプのおさかなはタラを使っていますが、もうあげて大丈夫ですかね?タラはアレルギーが出やすい?とか少し聞いたので…。
大丈夫ならベビーフードで小さじ1→小さじ2食べたらタラクリアでいいんですよね?

コメント

コーンもBFでしてます♪

おさかなは5ヶ月の初期からあげてますよ👍

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!
    ベビーフードでも食べられたらクリアでいいんですよね?
    なんかこの前何かでタラはアレルギー出やすいみたいなのを見たので…。
    大丈夫ならよかったです!

• 9月12日

退会ユーザー

小さじ1を何日か続けて
    大丈夫だったらクリアですね☀️

• 9月12日