※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

両親が赤ちゃんに会いに来てくれて、楽しかったけど寂しい。実家に帰る頻度について皆さんはどうですか?

飛行機一時間半+車で2時間近くの所から赤ちゃんに会いに両親が来てくれてて先ほど帰りました。色々と出掛けられて楽しかったのですが別れた後やはり寂しいですね😢次は私が実家に帰る予定です。前回帰ったのが今年2月だったので、来年1月頃に帰れたらなぁーと思ってますが、子どもがいて実家から遠いところに住んでいる皆さんはどのくらいの頻度で実家に帰っていますか?

コメント

どぎちゃん

うちの実家とほぼ同じ距離感ですね😢
でき婚で地元を離れて1年半経ち友達もいなく育児のストレスから限界を迎えつい先月実家に帰りました😅
それがなければ帰省はなかったかなぁという感じです😱
1年に1度は母がこちらに遊びに来てくれるのでそれだけが楽しみです😖✨
旦那の休みもなかなかないのでもし帰るとしたら2人目の育児が落ち着いてからと話しています😭

• ママリ

ママリ

分かります(ToT)私も友達いなくて、たまに会う義両親は苦手だし余計実家が恋しくなります😭
    結婚して離れて住んでからこんなに実家が遠いと寂しいのだと気付きました(ToT)

どぎちゃんさんはお二人目妊娠中なのですね❣️実家の方が心強いですよね✨
    旦那さんも待っていてくれるのですね😌
    出産頑張ってください❗️

• 9月12日