※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seimama♥
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が奇声を出すのをやめさせたい。効果なくて困っている。同じ経験のママさんいたら教えて欲しい。

生後9ヶ月の男の子です👶🏻
最近すごく奇声のような声を出します。
「キィーーーーー」みたいな耳に響くくらいの声量を出すようになってしまいました。しかもそれを何度も。
買い物でスーパーに行ったり、後は病院に行った時までもやるようになってしまったのでやめさせたいのですが、、
これってどうにもなりませんか?🥺笑

やめさせるようにシーだよ🤫って目を見て合図するんですが全く効果なく、、笑

同じようなママさんいたら教えてください🥺💖

コメント

砂肝

うちの子二人ともありました!😂
周りに迷惑じゃないかなってこっちはドキドキしちゃうけど子供は楽しくてやってるんですかね😅❤️
わたしもその都度シー!ってやってたんですけど意味なかったしそのうちやらなくなります!👌

• seimama♥

seimama♥

そうなんですね🥺🥺笑
    今ちょっと入院中なんですけど、朝っぱらから夜までずっとキーキーやってるんで、大部屋だし他の子もいるからほんっとに恥ずかしくて、、
    しかもこれすごいうるさいから迷惑で🤮笑

そのうちやめるのを待ちます🥺笑
    ありがとうございます💚💚

• 9月12日
ちゅーん

うちもすごいでーす😂どうにもなりませんが公共の場でそういう時はお菓子をあげる、お歌を歌う、手遊び歌、本を読む、抱っこして振り回すで静かになります💦

シーはちょっとまだわからないかな?😂❤️

春が大好き♡

家の息子も奇声を発します😂
大きな声を出せるのを楽しんでいるけど、強弱はまだ出来ないみたいですね😅

かな0925

うちも凄いですよー笑笑
同じくシーってやったり軽く口を塞いだりしますが意味なしで逆に喜んでさらにテンション上がってしまったりします🤣
ギャン泣きされるよりはマシかなと思って温かく見守ることにしてます!

小怪獣

やりますよねー🤣

やめさせなあかんとは思わないですが、子ども嫌いな人に出くわすなー!と、ドキドキしてます💦

まりまっくす

やり始めたらお口をポンポンポンと触って、あわわわわ〜ってなるようにしてます笑笑
伝わりますかね😂?語彙力が笑笑
したらビックリして止まったり、笑ったりしてます!
泣いた時も効きます!