※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AM
お金・保険

旦那名義のクレジットカード払いは大丈夫ですか?家族カード持っています。

バカな質問だったらすみません。
私名義の車や生命保険は私名義の通帳しか引き落としが無理と言われた気がしたんですが、
旦那名義のクレジットカード払いだったら大丈夫ですか?
ちなみに家族カードは持ってます。
クレジットカード払いは旦那の通帳から引き落としなんですが大丈夫ですか?

コメント

まい

私名義の生命保険も旦那名義の生命保険も
同じく車の保険(私名義と旦那名義)も私の通帳から引き落とししてます😊

引き落とし口座はどこでもいいはずです🙆
担当の保険の人に電話してみては?😊

ちなみに私は日本生命と損保ジャパンです💡

• AM

AM

ほんとですか!tポイントを貯めているので固定費をカード払いにしたくて😍
    ありがとうございます!聞いてみます😁

• 9月12日
mei

引き落としは誰でも大丈夫ですよ!
主人名義の車ですが、保険の支払いは私のクレカです。

• AM

AM

家族カードの私カードで申し込みでも大丈夫ですよね🥰ありがとうございます😊

• 9月12日
ママリ

名義人のクレジットカードじゃないとダメだったような.........🤔
以前ケーブルテレビのときは契約者の名前のクレジットカードじゃないとできませんと言われました😥

• AM

AM

えー!ほんとですか?
    一応確認します!ありがとうございます!

• 9月12日
まち

自動車保険は家族名義のクレジットカードでも落とせるところが多いですが、
生命保険は契約者本人の名義のカードでないと落とせません。

ご主人のクレカの家族カードを持ってるなら、その家族カードの名義はKMさんなので、引き落とされる口座がご主人名義であっても支払いは可能です。