※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななえもん♪
子育て・グッズ

赤ちゃんの虫歯予防について、おっぱいの食器は他の人と使っても授乳は問題ありませんか?歯が生えていなくても気を付ける必要がありますか?

赤ちゃんの虫歯予防について質問です。
大人と同じ食器は使ってはいけないと言いますが、おっぱいは旦那さんも口をつけますよね?その後普通に授乳していますか?歯が生えていなくても気を付けますか?

コメント

ppp

市の離乳食教室に参加したところ、
歯がなければ虫歯菌はとどまれないから大丈夫!歯が生えていない時期にできる予防策は両親の虫歯予防です!とのことでしたf^_^;)

azumr

私は全く気にしてなかったです^^
この前、息子の1歳半検診がありましたが全く歯に問題なかったですよ!
歯が生えてきたらしっかり磨いてあげることが1番だと思います^^

ぁず

旦那さんの後なら赤ちゃんにあげる前に清浄綿で拭いたりしてはいかがでしょうか?笑
虫歯問題は皆さんの仰るように歯が生えてからですが、衛生面が気になります(~_~;)

♥幸♥

大丈夫だとわかっていても
シャワー浴びますw