※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃママ♡
子育て・グッズ

うんちが出ない状況で病院受診が必要でしょうか?綿棒で刺激しても出ません。

8日の朝にうんちが出たっきり 出ないのですが、病院受診した方が良いのでしょうか? お昼頃に綿棒で少し刺激してみたのですがまだ出ません。。

コメント

k.y.e

4日出ていないのですね💦
息子も初めて4日出なかった時は心配になったので小児科に連れていきました!
浣腸してもらってすっきりしてました!

• さちゃママ♡

さちゃママ♡

そーなんです😭2.3日は出なくても大丈夫と言われたのですが、4日目なのでやばいかなと💦
    病院に一回聞いてみます!!ありがとうございます🙏

• 9月12日
y

うちも1ヶ月半くらいから便秘になりました😭
綿棒浣腸やったり
小児科でマルツエキス処方してもらったので
効果待ちです!

• さちゃママ♡

さちゃママ♡

そーなんですね😭便秘辛いのかなーと心配ですよね😰
    産んだ病院に確認したら、綿棒浣腸もっとしっかりめにするのと、お腹マッサージしてと言われました。
    明日も出なかったら小児科行ってみます!ありがとうございます🙏✨

• 9月12日
Ayaka

48h以内に出なければ、便秘だから早めに小児科行って綿棒浣腸して貰った方がいいと保健センターで教わりました、

• さちゃママ♡

さちゃママ♡

あっそうなんですか😳💦産んだ病院では2.3日出なくても普通と言われたので😵
    参考にさせてもらいます🙏

• 9月12日