※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうみ
子育て・グッズ

子供と一緒に乗れる電動自転車を検討中。前乗り用を後から後ろ用に変更できるか悩んでいる。ヤマハ、パナソニック、ブリジストンのどれが良いか迷っています。

電動自転車を購入予定で今、ヤマハ、パナソニック、ブリジストンで考えています。子供がまだ話す事が出来ないのでいきなり後ろに乗せるのは怖いので、前乗り?用の電動自転車を買って後から前乗り用のシートを外して後ろ用のシートを買い足そうかと思っているのですが、この上の3社どれがいいか悩んでいます💦
前乗せ用の電動自転車を買った方自分が乗って&子供を乗せてみてどんな感じなのか教えていただきたいです✨

コメント

K

ブリジストンのビッケポーラーに乗ってます!子供は前乗りです!電動自転車の機能はどこも同じ感じなので、最終的には可愛さで選びました!
パナは、漕ぎ出しがスピードすごくて私にはあいませんでした。
子供は自転車楽しいみたいで喜んで乗ってくれますし、便利すぎて早く買えば良かったと思うほどです。
子供乗せて試乗してみるといいですよ😊👍👍

• とうみ

とうみ

ビッケポーラー色が豊富でかわいいですね✨デザイン性とか乗る側のモチベもあるので大事ですよね!
    いろいろ試乗したいと思います😊

• 9月12日
ままり

ヤマハが人気だと店員さんは言ってました😃
試し乗りさせてもらうとスムーズな乗り心地って感じでした😃

私はパナソニックを買いました😃
パワーがヤマハに比べると強くて
怖いって言う人が多いみたいですが
私はパナソニックの方が好みでした😄

ブリジストンは乗ってないので分かりません😌

• とうみ

とうみ

ヤマハはスムーズな感じなんですね🌼
    パナソニックの走り出しが怖いってかなりスピード出る感じなんですかね?
    試乗しないと自分の好みがわからないですよね😊

• 9月12日
  • ままり

ままり

ぐん!!ってなります笑😂
    でも私的には走り出しに全くちからを入れなくていいのでパナソニックに決めちゃいました😄

• 9月12日
  • とうみ

とうみ

やっぱり電動自転車って楽なんですね!
    ぐん!!ってのが気になるのでパナソニック試乗します😆

• 9月13日
さおりん

ブリヂストンのビッケ乗っています‼️
他社と違うのは、手元のハンドルロックとデザイン性かな?と思います(*^^*)

他社はスタンドを立てたときに自動ロックになりますが、ブリヂストンは手元のロックをして初めてロックされます。ここが慣れないと難しく感じるかもしれません。
しかし、スタンドを立てないときもこどものヘルメットを直したりするときにハンドルロックかけられるので、そこは気に入っています✨

あとは、前子乗せにはついてないんですが、後ろ子乗せの場合は前輪で運転中に自動充電できる機能があります。
それが本当はほしかったんですが、こどもがまだ小さいので諦めて前子乗せを買いました💦

ビッケはとてもデザインがかわいいですし、チャイルドシートやサドル、ハンドルなどカスタムできるので、自転車置き場で自分のが目立っていいですよ👶❤️
残念に思っているのは、チャイルドシートがブリヂストン純正しかつかないので、他社のシートには取り替えられません。あとから購入する後ろ子乗せも同様です。
それから、手元のリモコンに時計が写った方がよかったと思います。
あと、お揃いでヘルメットがあるのですが、重すぎて娘は被ることができませんでした💦
お揃いにできても、ヘルメットは他社の軽量タイプをおすすめします😂

• とうみ

とうみ

詳しくありがとうございます😆
    ロック機能は大切ですよね😣ぜんぜん気にしてなかったです💦
    電動だからもちろん充電の事も考えなきゃですよね😅
    他の方もビッケ乗ってるってサイトみたら確かにかわいいですね💕
    後々の後ろ乗せのシートも同じブリジストンなんですね。すごく参考になります🥰

• 9月12日
あみ

私は、パナソニックの電動自転車を買いました。
後ろ用のシートが付いているタイプで、前乗り用シートをオプションで買いました。
前にカゴが付いていて、後ろ用のシートは、外して後ろにもカゴを付けました。
荷物も沢山入るから良いですよ。

• とうみ

とうみ

荷物たくさん乗せられるのいいですね🎵
    後々子供は後ろ乗りになるから後ろ乗り用の電動自転車を買って前乗り用のシートをオプションで買うのも考えんですがカゴあったほうもいいですよね💦

• 9月12日

パナソニックのギュットクルームDX買いました!
娘を後ろに乗せるのが怖かったので私も前のせので探してたんですがパナソニックのが1番乗せやすかったのとベルトの調節が楽チン、乗り出しから加速してくれるので重さをそんな感じなかったのでこれにしました😄
ただカゴがついてないので後ろにカゴだけ買ってつけました😊

• とうみ

とうみ

電動自転車に乗った事がないので子供を乗せてどのくらい加速してくれるのだろうとちょっとワクワクしてます…😊
    ベルトの調整楽チンなの助かりますね🙋ちょうど私そういうの苦手で😅
    カゴは私も後ろに買い足したいと思います!

• 9月12日
ママリ

私はYAMAHA PAS Kiss mini un乗ってます✨
コクーンシートが売り?なのかな?
うちの下の子は1歳から乗ってますがコクーンシートで完全に包まれる感じなので怖がることもなく楽しそうに乗ってくれています‼️
初めての電動自転車で漕ぎ出しが不安でしたが、パナソニックがもの凄すぎてYAMAHA はちょうど良かったです🥰
YAMAHAとブリジストンと迷いましたがコクーンシートがやはり安全面から気に入りYAMAHAを選びました😊

• とうみ

とうみ

ヤマハのサイトでコクーンシート気になってました!!
    ブリジストン、パナソニックと違って体がすっぽり入る感じですよね😊コクーンシートの子供の乗り降りはめんどくさかったりしますか?
    漕ぎ出しの事をみなさん仰ってるのでとりあえず試乗はしたいと思います🥰✨

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

そうです✨
    すっぽり入ります😊
    前がガバッと開くので乗せ降ろしは全然問題ないですよ‼️‼️
    ただコクーンシート似合うレインカバーがあまりなくて…😓
    あってもコクーンシートの開閉が出来なくなるので、そこが難点です💧

• 9月12日
  • とうみ

とうみ

蓋みたいな感じなんですね🎵楽そう~😊
    でもレインカバーあんまりないんですね💦ちょっと難点はあるけど、安全性は1番よさそうですよね✨

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そうですね‼️
    安全面ではいいと思います‼️
    走行中にシートから腕を出したりもしにくいです‼️

1度めちゃくちゃ急な坂道で転んでしまったことがあって😓
    コクーンシートが前も側面もほぼ隙間なくしっかりガードしてくれていて、腕周りもしっかり守ってくれるので娘にはかすり傷1つ無かったです💦
    本当その時はコクーンシート様々でした😣
    怖い思いをさせてしまったことは申し訳なかったんですが、怪我もなくて安全面でこれ選んでよかったー😫
    と思いました‼️

• 9月13日
  • とうみ

とうみ

腕出しにくいのもいいですね✨
    やっぱり転んで何かあったら嫌ですもんね😣
    最近出かけた時に自転車屋さん覗いたけど前乗せの電動自転車がほぼなかったのでぜんぜん見れなかったので時間ある時ヤマハのコクーンシートのは見ようと思います😆

• 9月14日