※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りで落ち着く時期やイヤイヤ期についての経験談を教えてください。

ほぼ2歳差で上の子が赤ちゃん返りがあった方😂
いつ頃、上の子は落ち着きましたか?💦
それともイヤイヤ期がある限り
しばらくは落ち着かないのでしょうか😭

完全に上の子を優先してます😂
赤ちゃん泣いててもバウンサーやベビーベッドごと
ユラユラさせて泣き止ませてるので
ほとんど抱っこもしてません😭

それでも、唯一のミルクの時にも
抱っこするな!っと怒ってきます😂
邪魔されるし、赤ちゃんも集中して飲めず
80〜100とかしか飲めません😂

今は仕方ないと思ってはいますが
果たしていつになったら落ち着くのか、、

みなさんの経験談を教えて欲しいです😂

コメント

きみのすけ

2歳1ヶ月差で出産しています。
上の子は未だにイヤイヤ期ですが…半年しないくらいで落ち着いてきましたよ。下の子も段々動きが出てくるので一緒に遊ぶようになります。そしてケンカも対等にしてきます。
私は最初の頃は混合だったのですが夜の寝る前以外は別室でミルクをしていました。寝るのも別でした。

  • まりり

    まりり

    ありがとうございます😭
    イヤイヤ期は2歳だけじゃなく、長く続くのですね、、😂💦
    半年ですか、、その後もまた違った大変さがありそうですね、、😂✨
    別室に移動しても上の子ついてきませんか?😭ドアも簡単に開けられるし、鍵かけたりしないと無理な気がして、、😭💦

    • 9月12日
  • きみのすけ

    きみのすけ

    キッチンとかで使う通せん棒?みたいなやつをミルクを飲ませる部屋に設置してました。かわいそうですがね…やむ終えなくて。
    ただそれを乗り越えるようになり、その頃には私も完母になりおっぱいあげやがら両手が空いたのでなんとか対処はできるようになってきました。

    • 9月12日
  • まりり

    まりり

    やっぱりそうするしかないですよね😂💦
    うちも泣きながら柵?に捕まってるのが想像できます😂💦

    おっぱいなら両手開いて対処できるんですね😭✨
    なかなかミルクだと難しいですが、、なんとか私も良い対処方法を見つけられるように頑張ります😂👍

    • 9月12日
みゆ

1歳8ヶ月差です。
うちは下の子が生後半年くらいから上の子の下の子への敵対心が薄れてきた気がします🤔
上の子のあやしに対して下の子が反応するようになったのが嬉しかったようです😊

それまでは完母だったので、上の子にもおっぱい飲ませたりしてました😅
どんなに上の子優先にしたとしても、下の子に対してかなり攻撃的だったので、下の子は何度も顔や手足に傷を作ってしまって申し訳なかったです😭

  • まりり

    まりり

    ありがとうございます😭✨
    個人差あるかもですが、だいたい皆さん半年ぐらいが目安のようですね😭✨
    自分があやすと反応してくれると子供でも嬉しいんですね😆💓

    上の子にもおっぱい飲ませるって方、結構聞きますよね😭✨そうするしかないですよね、、😭
    傷とかできるぐらい攻撃的になっちゃう事もあるんですね😂
    また3人目のお子さんが生まれた時の、2人のお子さんそれぞれの反応が楽しみですね☺️

    • 9月12日
  • みゆ

    みゆ


    半年くらいでなんとなく存在を受け入れられるようになるんですかね😳
    子供でも反応があると嬉しいみたいです☺️
    散々攻撃されまくってたのに、下の子も上の子が近くに来るとニコニコして嬉しそうでした(*˙˘˙*)ஐ
    でも上の子の攻撃、本当に凄かったです…
    1日何度もつねる、噛む、引っ掻くを繰り返して、下の子は血が出るほどでした😭😭

    本当に同時におっぱいあげるしかなかったです😭
    上の子がかなりおっぱいに執着してたこともあって…😖
    今回は赤ちゃん産まれたら下の子がおっぱいおっぱい!ってなりそうな気がしてます😅
    今もお風呂はいると必ず吸ってきます🤣
    上の子もすでに赤ちゃんみたいな喋り方し出してますし、みんなで赤ちゃん返りされたら乗り切れるのだろうか…とかなり不安です🥶

    • 9月12日
  • まりり

    まりり

    上の子近づくと下の子ニコニコなんて、、😂💓
    大変だけど、その光景見ると幸せですね😂💓
    おー、、うちの子も感情が激しい子なので、いつ手を出さないかヒヤヒヤです😭💦
    手を出すとママが怒っちゃって、またそれが気に入らなくて、下の子攻撃して、、ってなんか対応も難しそうですね😭

    わー💦もうすでに波乱の予感ですね、、😂
    2人でヒーヒー言ってる私にとっては、3人なんて想像もできませんが、、😭💦
    お姉ちゃんが赤ちゃん返りせずに、ママの手伝いしてくれたら良いですね😂💓

    • 9月12日