※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

育休中に第二子妊娠が発覚。二人育児や仕事復帰に不安、人間関係も心配。退職すべきか悩んでいます。報告方法のアドバイスをお願いします。

育休中に第二子妊娠が発覚しました。
今後二人育児に仕事復帰にも自信がなく、今後の人間関係も不安になり、退職したほうがいいのか悩んでいます。
報告の仕方などアドバイスあればお願いします✨

コメント

安田

まずは自分がどうしたいかじゃないですかね?
どうしたいか決めたら、淡々と事実を報告したらいいと思いますよ!
会社からは辞めろとも続けろとも言わないと思います💦

• みみ

みみ

そうですよね、、
    退職の方向で決心しようとしている気持ちはあります。もう少し悩んでみます。
    ありがとうございます✨

• 9月13日
Smile🌼♡®️

不安な気持ち、分かります😭
だけど、現時点で、退職は、勿体無いような気がします。安定期入る頃に、会社に報告して2人目産んでから考えるのはダメですか⁉️
その頃には、また違う考えが出てくるかもですよ🤗

• みみ

みみ

不安な気持ち共感していただきありがとうございます😭💝あと1ヶ月ちょっと迷おうかと思っています💦
    上司の報告もなのですが、同僚への報告も不安なので😭
    時間がたてばまた気持ちも変わるかもしれませんよね。
    ありがとうございます😭💝

• 9月13日
R

退職の決意をされた段階でその旨を上司に報告するのはダメですか?😹

育休中とのことで、もう少し考えれる時間があるのならゆっくり考えて答えを出して下さいね☺️💓

私も職場の人間関係が不安なので、悩むお気持ちわかります!!😭

• みみ

みみ

まだ決意も固まらず、育休中なので、あと1ヶ月ちょっと考えようと思います😭💝
    職場の人間関係も不安なことに共感していただきありがとうございます✨😭

• 9月13日