※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がお昼寝をしなくなり、18時に夕食中に眠ってしまうことに困っています。義母が遊びに来てくれる時間が長く、興奮しているのかもしれません。義母にオムツを変えてもらえないことも悩みの一つです。どうお願いすればいいでしょうか。

1歳1ヶ月。21〜7時、10〜11時と寝て、お昼寝がなくなった人いますか?その代わり18時ーご飯食べてる途中寝落ちして寝てしまいます。30分ほど寝かせておいてその間に私がお風呂に入ります。

前まで14時〜か15時〜お昼寝してたのに寝ません。
その理由?にもしかしたら私が安静指示で義母に13時〜15時過ぎまで遊んでもらってるからかな?興奮してるのかな?と思います。だとしたら、来てくれるのはありがたいけど、少し迷惑かな💦なんて言えばいいでしょうか?
私が暇なとき来て遊んであげて下さいとお願いしたのに😭
オムツも何回言っても忘れててパンパンなのに変えてくれないし😭
今も下で遊んでる声がします。もういい加減寝かせてよ〜

コメント

はな

もう午後から寝ないのであれば夕飯を少し早めて17時とか17時半からにしたらご飯を食べた後に寝ることになりませんか😊
お風呂には入れてるんですよね?

オムツは時間を決めて替えてもらったらどうですか?

すでにそんな感じです😅
朝寝を9時半〜11時頃までして、夕方に電池切れで30分〜1時間寝ます😂
それで、夜は9時頃寝ます!ほぼ一緒ですね笑

時々、朝寝せずに、13時〜15時くらいまで寝るだけのときもあります。

機械じゃないので、夜さえしっかり寝てくれれば、あとは子供のリズムで遊びたいときは遊ばせて寝そうなら寝させたらいいんじゃないでしょうか😅

イライラは体に悪いですよ🙌
なるようになると思って心穏やかに体を大事にしてくださいね❤️

あみ

生活リズムを伝えてますか?
うちは両親と同居してますが、生活リズムを書いて冷蔵庫に張ってます☺️
お昼寝だからテレビを消してくれたり、静かにしてくれたり、全て言葉で伝えるのは面倒なので書いて張ってると見てくれますよ☺️

さき

一緒です!!まさに私も今日ママリで相談しよーとしてました!
うちは朝寝しなくなりグズグズしたのちお昼食べて一時間ぐらい寝て夕方眠くなります(><)
こっちが体疲れますよね😰😰
なので最近は5時ぐらいにお風呂入れてからの夕飯にしました!いつでも寝ていいように(笑)
睡眠時間短いし平気なんかなって思いますよね(><)

🐼はじめてのママリ🐼

だいたい11時半から12時半の間に寝て、1時間半程で起きます😊

夕方は遊んでる間に寝落ちして、1時間程寝てます😊
夜は21時~22時に寝て、朝は7~8時です!

うちも義母がいると、息子は眠たくしていても義母が構うからか、寝なくて…それに気付かずなのか、構うのやめないです💦