※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

妊娠中に痔になり、市販の薬を使っています。次回の検診まで症状を見てもいいでしょうか?痔の種類や自覚症状について知りたいです。

妊娠中に痔になった方、いますか?
産婦人科でみてもらいましたか?
市販の薬(ステロイド不使用のボラギノールMなど)使いましたか??

便秘のせいで痔になってしまったようです(>_<)
痛いです..
次回の検診が20日です。
かかりつけの産院は往復一時間かかるところで、預ける人がいないので、娘もつれていかなければ行けません。
娘が鼻水と咳がでていて体調悪いので、連れていくのも可哀想で....
次回の検診までボラギノールMを塗って様子を見てもいいのでしょうか?
何痔って自分で分かるものなんですか?
とびだしてて、出血していたのは何痔なんでしょうか?

普段も違和感と若干の痛みがあり、トイレいく度に苦痛です(´;ω;`)

コメント

チョコ太郎☆

妊娠してから
便秘が悪化し、
病院で貰った便秘薬飲んでるのに
検診の時に
先生に「痔になってるよ!」
言われ、そん時に初めて気付きました。笑

痔の薬も出して貰いました。

市販の薬辞めた方がいいかもしれません。
何があるかわからないので…

Maman結

第2子の妊娠中に、痔になりました。
お尻が痛くて痛くて、恐る恐る触ると何かがポチッと出ていました(>_<)
しかも、検診行った翌日の出来事で。

家から車で30分くらいの産院でしたが、予約制ではないところだったので、子供を連れて産院に行き、経緯を話したらすぐに薬を処方してもらえました!

すぐに完治とまでいきませんでしたが、私は薬を塗ってたら痛みはかなり落ち着きました。出てたものもなくなりましたが、出産時にまた飛び出しました。こちらは、薬もなく、気づいたら治ってて、現在第3子妊娠中ですが何ともないです。

産院まで遠いようですが、一度電話で相談とかしてみても良いかもしれませんよ。病院で処方してもらえたら、保険適用で安く済むし!

ひさきち

第一子妊娠中に痔になりました!
産婦人科では便秘のお薬をもらって、市販の塗り薬は使わず、1日に何回もシャワーでお尻を温めてました!

お通じ改善して、血行を良くしたらだいぶ良くなりましたよ!
市販薬はやはり何かあったときが怖いので、使用は控えました。