※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明石市の博愛産婦人科での無痛分娩希望の分娩予約について、里帰り出産の流れや枠の状況を教えてください。

明石市の博愛産婦人科の分娩予約について

つい最近検査薬で妊娠が分かりました。
現在明石市外に住んでおり、検診も現在住んでいる所でぎりぎりまで受けるつもりでいますが、
里帰り出産で明石に帰る予定です。
無痛分娩希望で、博愛産婦人科で出産希望なのですが、いつまでに予約しないと枠が無くなるとかありますか?
里帰り出産のだいたいの流れが分かりましたら
教えていただきたいです

コメント

ゆう

妊娠わかったらすぐ
言ってたらいいと思います(><)
予定日わかったくらいに
言ってたら大丈夫かと\(◡̈)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    そうですね、今週予定日が分かりそうなので、その時に予約したいと思います(^-^)

• 10月3日
ビビン

今年3月に出産しました!

確か15週までに予約金5万円を入れないといけないとかなんとかだったかと...
私は忘れられていて結構後になって(安定期入ったくらいだったかな?)に分娩予約するよね?ごめん。説明忘れてたみたい。予約金を次の検診時に持ってこれる?って言われました😅

検診は3時間待つのはざらです。。。
全部1人でみておられるので...

先生は無口で早口なのでよくわかりません。笑
何も説明もなく薬出されたりしますので不信感に繋がるかもです...
でも、腕は本当にピカイチです。
博愛で良かったと心から思ってます!
出産して私は先生が好きになりました!笑

記憶も鮮明なので気になることあれば色々聞いてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年、博愛で出産されたのですね!無痛分娩でしょうか?

あまりよろしくないクチコミもよく見るのですが、私は無痛分娩希望で、そこの腕の部分についての悪いクチコミは見なかったので、里帰り出産で通うのは最後の方だけなので他の部分は我慢しようかなと思っています。

もし、無痛分娩で出産されてましたらその感想もお聞きしたいです!

• 10月3日
  • ビビン

ビビン

私の場合特殊でして...笑
    普通分娩希望してたんですが
    陣痛はじまって3日経っても生まれず心が折れてしまい
    無痛にしてくれー!と懇願して急遽無痛分娩になりました😁✧

お腹を丸めるので少し苦しいくらいで注射は痛くなかったです。
    確か自分の好きなタイミングで無痛にできるはずです!

背中にチューブが通ったら薬剤投与します!
    陣痛も数分で驚くほど和らぎます!!
    薬が切れてきて痛みを少しでも感じたら即ナースコールで言うように指示されます。
    すぐに薬剤投与してくれるので(薬剤投与の時薬が入る感覚あります)全く陣痛は感じませんが
    おしっこしたい感覚はあるのでナースコールで伝えると
    助産師さんが尿道にチューブ入れてサーっと出してくれます。笑
    これも別に痛くないです!

肝心の分娩時は赤ちゃんが通る感覚があるので💩したい衝動にかられる感覚は残りますし、しんどいです!でも痛くはないです!

無痛は死亡事故もあり怖いイメージもありますが先生いわく絶対に死なないそうです。笑
    ミスって違う場所に薬剤が入ってしまった場合、呼吸が止まるそうなので麻酔が切れるまで空気を送り続けていれば死ぬことはない。
    そもそも先生はミスをしないから大丈夫やけど。と言われました。笑

値段ですが、私の場合陣痛4日間+5日間の入院+出産時に尾てい骨骨折があったのでずっと無痛の薬剤投与があった為少し高いですが10万円支払いました😇

結果、無痛にしてめちゃくちゃ良かったです。。。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩について詳しく説明ありがとうございます!
    陣痛が何日も続いたのですね…お疲れ様でした!
    先生は腕に自信がありそうですね!博愛は他の病院より無痛分娩にする方が多そうに感じたので、無痛の実績が他院
    よりあるように思いました。

値段まで詳しくありがとうございます。

一応、予定日が分かったら電話で里帰り出産について聞こうと思っているのですが、15週までに予約金ということは、里帰りまでに一回そちらに行かないと駄目かもしれませんね、、

• 10月3日