※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家事・料理

子供も食べれる魚料理を考えるのが苦手です😓3歳なので、それなりに食べ…

子供も食べれる魚料理を考えるのが苦手です😓
3歳なので、それなりに食べれる魚はありますが、どうしても少なめレシピになっている気がして。。
焼き魚だと、2枚買って、1枚は旦那、もう1枚を私と子供で分けています。
それだと少ない?副菜で食べれるものを作るべきなのか。。

因みに食べれるのは、鮭、さばの味噌煮、しらす、鯵フライ、ほっけ。などですかね。
種類はまぁまぁですよね。
副菜つけるべきですかね?
焼き魚だとどうしてますか?
たまに納豆はしますが、食べムラがあります💦

コメント

🍒💕

魚とご飯だけなんですか?😳
うちはブリの照り焼き好きなので、一枚食べてます。
魚だと味噌汁、副菜に蓮根や五目煮などつけます。

• なぎさ

なぎさ

味噌汁は毎回つけてますね。
    ただ、副菜があまり食べてくれそうなのがなく、煮物とかあるとやっぱりいいですよね😃💦

• 9月12日

魚のみを出す事は無いですね😌
冷やっことかサラダ、納豆とか
簡単な物を出しています。

三歳なら、そろそろ焼き魚一切れくらい食べられると思いますが、どうですか?

タイやブリのアラをたくさん買って煮付けにしたら、我が家はあっという間になくなります😂💦

• なぎさ

なぎさ

タイなら柔らかく食べられそうですね😃
    ぶりはやったんですけど、臭み?ですかね。鰹とかも、ちょっと苦手みたいですね💦
    タイはなかなか売っていなく、お高いのでアラとか売ってるといいんですけどね!
    鮭とか塩気があるのも1枚たべられちゃいますか?

豆腐好きなので、冷やっこも副菜にいいですね✨

• 9月12日

退会ユーザー

タイのアラならお手頃ですよね😉💕
    良いお魚置いてるスーパーで、アラだけ買ってます😂(笑)

サバや鮭は一切れ食べてますね😌
    確かにちょっと塩辛すぎるってやつに当たる事もあるので、
    その分、他を薄味にしてます✨
    野菜スティックもおすすめです☺️

• 9月12日
  • なぎさ

なぎさ

野菜スティック食べてくれるなんて羨ましいです😳
    茹でたものを何につけて食べれますか?
    鮭は美味しいけど塩気は少し気にしますよね😃💦でも体にも良いみたいですね✨

• 9月12日

退会ユーザー

うちは生野菜です😉
    人参、大根、キャベツに、
    ポン酢、マヨネーズ、アボカドソースなどつけてます✨

料理研究家の平野レミさんが紹介してたディップソースも美味しかったですよ💕

スーパーによってはうす塩味とか売ってるので、私はそれを買って、大人は足りなければ塩かけてます😄
    私も子供たちも鮭大好きなのでよく登場しますし、
    上の子はほぼ毎日お弁当に入れてます😁(小さくカットしたものですが)

あとししゃももよく焼きます😆

• 9月12日
  • なぎさ

なぎさ

鮭はうちも好きですね✨
    お弁当にも入れるなんて、確かにアリですよね!
    アボカドソース、試したくなりました。生野菜まだ食べれない娘なので、可能性低いですけど、大人はアボカド好きなんですよね。。
    ディップソースで食べてくれるようになると、かなり楽になるのになぁって今思いました😃💦

• 9月12日

退会ユーザー

美味しいですよね~😍
    常に冷凍ストックあります(笑)

生野菜苦手なんですね😌
    ディップソースを一緒に作ったりしたら楽しくなって食べたりしないですかね😁✨

うちは野菜大好きなのは良いのですが、娘が2歳のイヤイヤ期の頃は、
    「アスパラ買って~!!」
    とスーパーの床で転がってました😂💦💦💦
    複雑でした(笑)

お魚料理のレパートリーの質問から脱線しまくりですみません😅💦
    毎日毎日ご飯大変ですよね😣
    お互い頑張りましょー!

• 9月12日
  • なぎさ

なぎさ

アスパラエピソードもありがとうございます😃

食べるものが今後増えてきたら良いなぁと思います✨
    毎日ご飯作り大変ですよね。無理しすぎず、やっていきたいと思います!

• 9月12日
亜美子

鮭と野菜、キノコをバターと塩コショウでホイル焼きにすると副菜も一緒にできて楽チンですよ😂❤️

• なぎさ

なぎさ

ホイル焼き良いですよね😋美味しいですし❗大人は好きなんです。けど、以外と子供はあんまり食べなくて。味付けが足りないのかな💦?キノコが苦手なので、でも体に良いし、ご飯に混ぜたりしてやってみようかなぁって思います☺️

• 9月12日
ハリボウ

焼き魚以外の魚料理なら、カレイの煮付け・白身魚のムニエルも簡単ですよ。
主菜が魚料理の時は、納豆ご飯に味噌汁、副菜には野菜炒めを付けています☺️

• なぎさ

なぎさ

白身魚ならいけそうですね😃
    やっぱり何か副菜、付けたいんですけど、納豆、豆腐以外に食べれるものが少ないので、いつもどうしよう?ってなってますね😃💦

• 9月12日
  • ハリボウ

ハリボウ

3歳だと知恵もついてきて、誤魔化しも難しくなってきますよね💦
    卵が大丈夫なら、スパニッシュオムレツも野菜を混ぜ込めるので良いですよ!
    副菜、悩みますよね。うちは胡麻和えやキンピラ、ひじきの煮物が多いです✨

• 9月12日
  • なぎさ

なぎさ

卵は好きですね😃
    オムレツはほうれん草とチーズで作ったりします❗
    実は、みじん切り玉ねぎとかピーマンとか入れたりすると食べなくなるので、かなり気を使います😓
    胡麻和えやきんぴら、ひじきは、大人は大好きなんです。子供はなかなか😳でも、気まぐれなので、いつか食べてくれるかもしれないですよね😃💦

• 9月12日