※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
子育て・グッズ

育児で添い乳に頼りすぎているが、1歳半になる子供の寝かしつけ方法を変えたい。添い乳や他の方法でアドバイスを求めています。

私の育児はとにかくおっぱい頼りです😣
もっとちっさい頃はぐずったり泣けばおっぱい出してました。
寝かしつけは添い乳ばかりです。新生児の頃ほんとに寝なくて、ずっとそのまま添い乳で来てしまいました。
今も夜中数回寝返りしながらうめいて起きそうなのをおっぱいくわえさせて寝させてます。なんか違うなと思いながら…。

もうすぐ1歳半になるし、他の方法でも寝かしたいです。
トントンはとにかく動き回るし、手を振り払われるし、無理っぽいです😞
添い寝も効かず…。

がっつり添い乳だった方、寝かしつけはどのように変えていかれていったかアドバイス頂きたいです。
断乳はかんがえていません。

コメント

あゆ

母乳はでてるんですか?😄
息子の時は一歳半前までなんでもおっぱいとミルクで黙らせていました笑
一歳には母乳が出ていなかったので、息子的に食わせていたいだけのものになりました。

とりあえず断乳よりは一人でも寝てくれたらと思い、寝たふりをして息子を寝かせていました😄今も寝たふりすれば20分後には寝てくれます

• コニ

コニ

遅くなりました。
    母乳は少し減りましたが出ています。でもとりあえず口さみしくて数秒もぐもぐするだけの時もあります。
    寝たふりされる方多いですよね。うちも少しずつ取り入れてみます。

• 9月15日
  • あゆ

あゆ

視線が感じなくなると自然と寝てくれると思いますよ😄

• 9月15日
匿名希望✌︎

わたしもそうでしたー😂
おっぱい放り出して寝てました笑

断乳して、寝る前にお布団でフォロミをあげるようにしてました!(哺乳瓶)

そこから徐々にって感じです!

• コニ

コニ

遅くなりましたがありがとうございます。
    うちはフォロミは上げてないんですが、栄養面でも良さそうだし気になってます。
    少しずつがんばってみます。

• 9月15日