※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

遠距離恋愛中の素敵な彼から一緒に暮らそうと誘われて悩んでいる。再婚なら子供を大切にしてほしいが、一緒に住んでみるのはいい考えか。

シングルマザーで遠距離でお付き合いしてる方がいました、
凄く真面目で温厚で、私の事より息子の事の方が好きなんじゃないかと思うほど子供に尽くしてくれていてきっと結婚して、
子供のお父さん、私の旦那さんになったら凄く幸せになれると
思えるほどの人でした。
ですが遠距離ゆえに会える回数も数ヶ月に1回で、私も離婚を経験してから恋愛という感情は殆ど芽生えなくて、きっともっと会う回数を増やしたりすれば自分の気持ちも盛り上がると思ったのですが、月に1回を2回に増やしたところで多分変わらない、例えば同棲するとかしないと結婚まで何十年かかるかわからないと伝えお別れしました。
それから数ヶ月後連絡があり、こっちに来て一緒に住まないかと言われ悩んでいる状態です...
私としては、再婚するなら子供の事を大切にして欲しいという気持ちが強く、きっと彼なら叶えてくれると思うので結婚したいと言う気持ちもありますが、もし一緒に暮らして嫌な所がやっぱり見えてくると思うしそうなったら保育園も転園したりしてるのに
やっぱり無理、では帰って来れないと思うと中々踏み切ることが出来ません。
ただきっとここで決断して彼の所に行ったら夢に見た幸せな家庭、家族というものが実現すると思うとやっぱり再婚するなら彼がいいという思いではあります、
1度一緒に住んでみるというのもありなのでしょうか...

わかりづらくてすいません💧

コメント

RIR

私は母が再婚したので子供側の立場だったのですが、結婚前に同棲はした方がいいと思いました!
再婚してしまってからではやっぱりこの人とは無理だと思った時簡単に別れられません。同棲して嫌なところが見えてもそれが耐えられることならいいですが無理だと思った時別れられます。
転園も可愛そうかもしれませんが、それよりもっとギクシャクした家で過ごす方が可哀想だと思います💦

deleted user

遠距離なら温厚かどうか、お子さんに尽くしてくれるのかってまだ分からないと思います。たまに会うのならいいところしか見えないと思います。
そういった面でも同棲はありなのかなと思いました!結婚した途端人が変わるなんて話も元シングルマザーの友人からよく聞く話ですし…

そん

こんにちは!私も再婚です!

ただ、もしプゥさんと同じ状況なら転園させてまでは行かないです!
やっぱり、「ダメだった時」のことを考えると、恋愛は諦めます。
一度失敗してるからこそ、慎重になります😌

今の主人は、それを私が伝えていたのもあり
私の住んでるところまで来てくれました。
あと、入籍前に私の地元にマイホームを買ってくれました😂
私側のバーバも、いつでも孫に会える距離にいた方が安心でしょ。っと。😌💓

ここまでしてくれる主人じゃなかったら、私は再婚してなかったと強く思ってます😌
一度は、転園させてもこの人となら…と考えたこともありましたが、やっぱり息子を考えると、失敗できないと思い留まりました😢

mOe。

数ヶ月に1回で会ってるのに
温厚とか分かるんですか?
私ならそんな方と再婚したくないです😅