※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナコ
お出かけ

11月に山口県に旅行に行く予定を立ててます。萩市、下関市に行きます。…

11月に山口県に旅行に行く予定を立ててます。萩市、下関市に行きます。赤ちゃん連れで、行きやすい場所、入りやすいご飯何処ありましたら教えてください‼️

コメント

さくら

下関市に住んでいます😊
海響館や屋内で遊べる施設のふくふくこども館は人気があります✨
海響館の近くには唐戸市場があり、おいしい海鮮が食べれますよ^^
萩と下関の予定でしたら、道順にもよりますが長門市の道の駅センザキッチンに併設されている、おもちゃ美術館もおすすめです🎵
木のおもちゃがたくさんあって小さい子でも遊べますよ✨(私は娘が7ヶ月のときに行きました!)

• モナコ

モナコ

情報ありがとうございます😊
    来週、私の息子も10ヶ月になります‼️
    同じですね(^。^)
    おもちゃ美術館いいですね‼️道順を見て参考にします‼️ありがとうございます✨

• 9月12日
  • さくら

さくら

月齢近いですね~👶🎵
    11月の旅行だと1才のお祝いを兼ねているんですかね?😍
    もしお誕生日前で平日の旅行でしたら、新下関にあるコーヒーボーイが0才の赤ちゃん連れだとママのコーヒー1杯無料になります☕(お店のインスタに写真掲載OKが条件となります。)

ちなみにセンザキッチンは、道の駅なのでご飯を食べるところも少しありますよ✨
    おもちゃ美術館は一部小さい子しか入れないように区切ってあって、安全に楽しく遊べました😌
    また、萩では萩焼きのコップやお皿を作る体験ができる工房が何ヵ所かあり、後日郵送してもらえます!記念になると思うのでおすすめです✨
    道の駅ばかりで申し訳ないですが、萩はしーまーとも有名です😆

美祢市にはサファリランドもあります!ここも道順次第ですが、楽しめますよ😉

• 9月12日
  • モナコ

モナコ

丁寧にありがとうございます👀✨✨
    父の仕事の用事に便乗して(笑)お祝いも兼ねて家族で旅行行こうと計画中です。

道の駅大好きです❤️
    記念に残るもので焼物いいですね‼️

道順を考えて色々計画を立てたいと思います‼️

ありがとうございます(^。^)

• 9月12日
  • さくら

さくら

いいですねぇ~😊✨
    お伝えしたおすすめスポットは、それぞれけっこう離れているので注意してください🙏
    ちなみにもし旅行が11/3だと、海響館辺りでマラソン大会が開催されるので近寄らない方がいいです😖💦
    楽しい旅行になりますようにー✨

• 9月12日
  • 草モチ

草モチ

割り込みすみません^^;
    コーヒーボーイのことなんですが、他のところはやってないんですかね?

• 9月13日
  • モナコ

モナコ

11月10日からの予定です!
    ローカル情報ありがとうございます(^。^)

• 9月13日
  • さくら

さくら

山口県内ならどこでもやっていると友達から聞きましたよ✨
    でも念のためお店に確認した方がいいかもです💦ちなみに対象の時間は10:00~12:00です😊

• 9月13日
  • さくら

さくら

10日からなら大丈夫ですね✨
    グッドアンサーありがとうございました^^
    旅行までに気になることがあったら、またここに書いてもらえれば分かる範囲で回答します😌

• 9月13日
  • 草モチ

草モチ

お返事ありがとうございます!時間決まってるんですね😱次は午前中に行ってみます❗️

• 9月13日
  • さくら

さくら

モナコさん宛の返事に対象時間を書いておらず申し訳ないです…🙏💦
    新下関店はケーキ屋さんが同じ店舗内に入っているのですが、コーヒーボーイの無料コーヒーとそのケーキ屋さんのドーナツをもらえました🎵

• 9月13日
  • 草モチ

草モチ

いえいえ、私の方こそ割り込む形で質問したのに、丁寧にお返事いただき感謝です✨✨下関方面に行ったら寄ってみたいです!

• 9月13日