※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ママ
子育て・グッズ

新生児用の2wayオールが厚手の素材で、11月中旬生まれの子には暑いでしょうか?

11月中旬産まれの子の新生児用の2wayオール買ったんですが、タオルケットのような生地や
真冬ほどではないけれど、少し厚みのある素材の物を買ってしまって、買った後思ったんですが暑いですか?💦

コメント

りぼん

ちょうど良いと思いますよ!!
その後も春まで使えそうですし良いと思います(*^^*)
うちは8月産まれですが、
真冬でも室内にいれば暖かいので、
それよりも厚手のキルトや起毛の物は着せませんでした!!
外出時は上にまた着せますし。

4月で8ヶ月でしたが、
秋から春になるまでずっとそんな感じの素材でした(*^^*)

• 産後ママ

産後ママ

ホントですか!?良かったです✨☺️💖
    上の子の冬の格好の写真見たらUNIQLOのキルト生地のものをよく着せてたのでこれぐらいの厚みの方がいいのかな?と思って買いましたが買った後に不安になってしまいまして😂

• 9月12日
みずき

うち1月産まれでしたが、新生児期は家から出ないので通年素材のものを着せてあとはベストやおくるみで調節してました💦

薄いものの重ね着の方がいいのかな?と個人的には思います😅

• 産後ママ

産後ママ

そうなんですね💦
    上の子がいるし、これから寒くなっていくし、
    どうしても2ヶ月ぐらいになったら外に出ることが多々あると思い少し厚めの物買ってしまったんですが…産まれてから暑そうにしてたらまた考えてみます😭

• 9月12日
  • みずき

みずき

小柄ちゃんだったら新生児期以降も60サイズとか大丈夫そうですもんね!

うちの子は4ヶ月近くまで新生児の着せてました😂

• 9月12日
  • 産後ママ

産後ママ

ちょうど冬終わる頃が60のサイズアウト時期かなと思って少し厚めで買っちゃいました😅
    アドバイスありがとうございます💖

• 9月12日