※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
その他の疑問

今働いてる会社でパートで働いてまして、同じくパートさんが家庭の事情…

今働いてる会社でパートで働いてまして、同じくパートさんが家庭の事情で来週で辞めるとLINEがきました。
社長には話したとのこと。
そのパートさんは今週頭からお子さんの病気で休んでます。

会社は小さい会社でパート事務は私とその子と、もう一人ドライバーの3人。
社員が男4人、女1人(事務)。

辞める子の理由は、実母が入院するとかだったけど月末か来月になったとか。
でも精神疾患をもってあるようで、入院までの間、面倒を見ないといけないらしくて。

うちの会社は、子育て応援の会社でもあるので理解が良く、ワークママには有難い会社です。
なので一時休暇で席は置いてて、また復帰すると言えば、それまでの間をどうするか考えてくれると思うんで、パートさんには提案してみました。

で、今日、社長から社員の女の方に多分その事で、別室に行き長々はなしてあった感じです。
どんな感じで話がされてるか分かりませんが、私がその女性の方に彼女が辞めるってですよね?彼女がもしまた復帰したいと考えてるなら辞めないでも良い策はないのかとか、しゃしゃり出ても良いでしょうか?

必要な人材なので、新しい人を雇うより残って欲しいんです。勝手な気持ちなんですが。

言ったことによって、社員の私には何の連絡もなかったとか、彼女も言わないで欲しいとか思ったりするのかなぁと。でも知っててそのまま辞めちゃうとなるのはやりきれない。

前にも内容は違うけど、何の解決法もできぬまま、やめてしまった子がいて、いまだに後悔してます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

パートさんがその提案を良しと思うなら、言ってみるのもありだと思います!
辞めるつもりのご本人にまず言って、その反応次第ですかね🥺

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    あの後、社員の方に話したら、みんな彼女が落ち着いたらいつでも戻ってきて良いと言う考えで一致してました。
    あとは、彼女次第な感じです。
    お子さんの熱で休んでありましたがRSだったようです。

• 9月13日