※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんを完ミで育てている方への質問です。現在は2時間置きに60mlを飲ませていますが、3時間置きでミルクを増やしてもいいか迷っています。退院後は3時間置きに80mlを飲ませていましたが、体重増加が心配され2時間置きに60mlに変更したとのことです。どれぐらいの間隔でどれぐらいの量を飲ませているか、アドバイスありますか?

生後10日なりました!
完ミで育ててる方、この時期どれぐらいの
間隔でどんだけ飲ませてましたか?👶🏻

うちの子は2時間置きの60mlです。
夜しっかり2時間おきに起きたりたまに
3時間ぐらいは寝てくれるので
3時間置きでミルク増やしてもいいのかな?
とも思っています🤔🤔

退院して3時間置きに80ml飲ませて
いたのですが退院してすぐの検診で体重
増えすぎだから2時間置きに60mlに
してみたら?と言われてしまったので
そうしたのですがやはり上の子もいて
ゆっくりできないしよく寝てくれる子
なので少しでも間隔空けばいいな〜って
思っています😂💦

コメント

かこ

1回に量を飲んでくれるのでしたら1回の量を増やして回数を減らして大丈夫だと思いますよ☺️
うちの子はなかなか1回にのんでくれなかったので60を1日に10回あげてました😱
1日に600〜700を目安に飲ませてくださいと言われました!

  • hm

    hm

    60ml飲ませても足りないのか1日2回ぐらいは1時間でお腹空いたと泣く時があります😭💦
    飲みっぷりはかなりいいです。笑

    • 9月12日
  • かこ

    かこ

    そしたら三時間おきの80でいいと思います☺️

    • 9月12日
  • hm

    hm

    いいですかね?🤔
    助産師さんにそれだと疲れちゃうかもね〜って言われてからなんか気にしちゃって😭😭

    • 9月12日
  • かこ

    かこ

    うちはもうとにかく1日に600は飲ませないと!!と必死でした😭😭

    • 9月12日
  • hm

    hm

    60を1日に10回だと何時間置きでしたか?😲

    • 9月12日
  • かこ

    かこ

    こんな感じでした!
    昼間はほとんどミルクあげて、オムツ変えて、寝た〜あ!またミルクだーの繰り返しでした😱

    • 9月12日
  • hm

    hm

    すいません!
    下の方に返信してしまいました!💦

    • 9月12日
  • かこ

    かこ

    ほんと大変でした😭😭
    でも今はほぼ4時間おきに落ち着きました✨

    • 9月12日
  • hm

    hm

    なかなか飲んでくれないとあげる量も少ないし大変ですよね😭💦
    今ミルクの時間であげましたがやはり足りないのかすぐ泣いてしまうので80に増やしてみます!🙏🏻

    • 9月12日
  • かこ

    かこ

    一緒に頑張りましょう( ; ; )!

    • 9月12日
hm

1人目の時と同じような間隔です!😭
1人目は2270gで産まれてとにかく体重増やすのに必死で1時間から1時間半置きにミルクあげてました。
昼寝する間もないので大変ですよね😭😭