※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこぬこ
子育て・グッズ

仙台市で言葉の遅れの子供を療育する場所を探しています。障害は不明で、刺激を求めています。おすすめの場所はありますか?

仙台市で、言葉の遅れのある子供を療育してくれる場所や教室はありますか?有料でも構いません。なかなか言葉が出ないので刺激になればと思い色々探しているのですが、どこかおすすめはありますか?
ちなみに、障害はまだあるかわかりません。言葉が遅いのだけが気になっています。

コメント

mm

ベビーパークという幼児教室が全国にあります。調べたらすぐに出てきますので検索してみてください。
先生が親身になってこどもの相談を聞いてくださいます。
お月謝ですので、自分とこどものための習い事という名目で生後2ヶ月から通っていますがとてもためになっています。

はなさかにゃんこ

区役所に相談すると、アーチルと言って発達の検査や相談ができるところを紹介してもらえます。
ただ、かなり混んでいるので数ヶ月待つとは思いますが💦
検査は診断がつくものでは無くて、標準と比べて今はこれくらいのような検査です。
区役所でも回数は決まってるけど教室があったような気がします。