※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこれーと♡
子育て・グッズ

生後28日目の赤ちゃんが鼻詰まりのような音を出し、たまにくしゃみや咳があります。病院へ行くべきか悩んでいます。熱はなく、様子は普段通りです。

生後28日目です!
最近鼻詰まってるみたいな音がします
鼻吸い器で吸うんですが、、、
本当にたまーにくしゃみ?咳?あります
病院行った方がいいですかね(;o;)?
熱は無いです!ミルクもいつも通り飲むし
特に変わった様子は鼻水くしゃみ?以外はないです!

コメント

ママリ

新生児のうちは、よく母乳が鼻の奥にくっついてズビズビ言ってました🙄
鼻水吸いきで透明の鼻水取れますか?

• みるくちょこれーと♡

みるくちょこれーと♡

母乳が鼻奥にくっつく事があるんですね!鼻水の色気にしてませんでした😭白だったら母乳って事ですか?

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

白だったらミルクだと思います!
    鼻が詰まり過ぎて苦しそうだったりうまく母乳が飲めなそうだったら、搾乳した母乳をスポイト等で取って鼻に1〜2滴垂らすといいそうですよ✨

• 9月12日

みるくちょこれーと♡

白だったらミルクですね!次やった時によく見てみようと思います!母乳を鼻に垂らすって聞いた事あるんですが本当にいいんですね☺️またやってみようと思います!

• 9月12日
🤍

私も新生児の時に同じようなことになり病院に行きましたが、風邪とかではないので鼻を吸ってあげるしかないと言われました😂
咳も時々してたので相談すると、喉を見た時にミルクが見えたので上がってきて誤嚥かむせて咳が出てると言われました!
熱もなくおっぱいやミルクが変わりなく飲めていたら大丈夫だそうですよ❣️

みるくちょこれーと♡

同じ様な方がいて安心しました(;o;)風邪とかではないんですね!エアコンのせいで風邪ひいたのかと思ってました😭おっぱいもミルクも飲めてるので気にしない様にします!母乳やミルク飲ませてる以上はずっと続いちゃうんですかね?💦

• 9月12日
  • 🤍

🤍

私も始めはエアコンで風邪引いたかと思いました🥺
    赤ちゃんは鼻の奥の穴が狭いからどうしてもつまりやすいようです💧
    こまめに鼻を吸ってあげたりはしましたが、ずっとは続きませんでしたよ😊
    今でも勢いよくおっぱいやミルクを飲むとむせたり、寝ていて唾やミルクが気管に入りそうになってむせたりはたまにありますが😂

• 9月12日

みるくちょこれーと♡

やっぱエアコンだと思いますよね!同じような方がいて、ほんとによかったです!安心しました^^*ありがとうございます♡グッドアンサーに選ばせて貰いました✨

• 9月13日
パンダ祭り🐼

ミルク飲めて眠れてるのなら大丈夫かと思います。

みるくちょこれーと♡

ありがとうございます!
    ミルク飲めて眠れてるという事は大丈夫なんですね😭鼻吸い器で無理して吸わなくても大丈夫ですかね、、、💦

• 9月12日
  • パンダ祭り🐼

パンダ祭り🐼

苦しそうじゃなければしなくても良いかなと思います。時々鼻くそがこんにちはすることがあると思うので(笑)、その時に取るとかで良いかと(^^)

• 9月12日

みるくちょこれーと♡

鼻くそたまにあります!笑
    見てて苦しそうな感じはないんですが音的に苦しそうだなぁって思っちゃって😭話聞けてホッとしました!ありがとうございます(;o;)

• 9月12日