※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に嫌な夢を見た女性が、義祖父が亡くなる夢を見て心配しています。義実家とのストレスや過去の体験もあり、同じような夢を見た経験がある人の話を聞きたいそうです。

妊娠中って嫌な夢を見ることが多いと思いますが、今朝は義祖父が亡くなる夢を見ました…💦

義祖父と言っても、主人が幼い頃に両親亡くなっており、祖父母に育てられ(養子)ているので、義両親、義父に当たります。

義実家がとても近くて、アポ無し訪問や園バス停での無断待ち伏せなどの頻度が酷く、わたしもストレスが凄くてガマンの限界で、9月からは控えてもらうようにビシッと主人から伝えてもらい、少し距離をおいてるところで……^^;

義祖父ももう70くらい、いつ何があってもおかしくないし、正直ストレスでしばらく会いたくない顔も見たくないなんて思ってましたが、こんな夢を見てしまうと正夢にならないかすごく心配になります😢💦
さすがに主人にもこんな夢見たなんて話せないですし😭

同じように身内が亡くなったりするような夢、妊娠中に見たことある方いますか??その後、特に何もなかったですか?💦

1人目妊娠中に、私の父方の祖父も亡くなっているし、なんか妊娠中に誰かが亡くなるって話よく聞くので気になっちゃいます💦

コメント

女の子ママ

私は妊娠中に亡くなる夢というか祖母のお葬式の夢を見ました!
その夢が正夢になってしまい
祖母はほんとに亡くなってしまいました😭

わたしも妊娠中 、
お腹の赤ちゃんが亡くなる夢や
母が亡くなる夢、姉が事故に遭う夢

怖い夢たくさんみました😢

が、息子も無事産まれましたし
母も姉も元気ですよ😊♡

まる

私は私自身が追いかけ回されたり、赤ちゃんを引きずり出されて亡くなってしまう怖い夢も見ました…
あとは、主人が交通事故にあって亡くなる夢だったり😢

赤ちゃん産まれてからも、家に男の人が入ってきて赤ちゃんをどこかに連れ去ろうとするへんてこな夢を見たり💦

私も赤ちゃんも旦那も、みーんな元気です☺️
お義祖父さん、お歳を召していらっしゃると不安ですが💦
妊娠中は眠りが浅くて、怖い夢を見やすいようですから、あまり気にしない方がいいですよ☺️!