※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

上の子がRSと診断されました。下の子が産まれ、来週頭には退院予定。同じ車で一緒にいたら感染する可能性はありますか?RSは飛沫感染だけでしょうか?

上の子がRSと診断されました💦
昨日下の子が産まれたため今は実家でいるので別ですが来週頭には母子ともに退院になります😭💦
そのあとは実家にお世話になる予定だったのですが、部屋はとりあえず隔離しようとは思ってるのですが、同じ車で一緒にいたら感染したりとかしますかね?😭💦
RSって飛沫感染だけでしたっけ?

コメント

パンダ祭り🐼

RSは飛沫、接触感染です。
新生児に移ったらかなり重症化するので、できるなら、症状がなくなるまで全く接触させないのが一番かな…とは思います。なかなか難しいかもしれませんが💦

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ですよね💦かわいそうだけど徹底して隔離しとかないといけないですね💦
    どれくらいの期間で同じ空間にいても大丈夫とか分かりますか?

• 9月12日
  • パンダ祭り🐼

パンダ祭り🐼

1〜2週間くらいですかね…。症状があるうちは本来はやめた方が良いですね😅
    心配ですね💦💦

• 9月12日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうですよね💦💦
    今離れてるのもありほんと心配です😭💦

• 9月12日
  • パンダ祭り🐼

パンダ祭り🐼

出産と重なりなおさらですね😭何事もないと良いですね💦

ともあれ、ご出産おめでとうございます❤️心配なこといっぱいだと思いますが、とりあえず今はご実家に任せて(難しいと思いますが…笑)、ぷりん🍮さんは身体を休めつつ、赤ちゃんのこと第一に考えてあげてください😊

• 9月12日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうですね💦💦
    本当に何ごともなく完治して感染もないことを願ってます👏

ありがとうございます😊!!
    とりあえず今は息子のお世話頑張ります👏

• 9月12日
ゆづちゃん

ご出産おめでとうございます‼︎
RSは小さい月齢ほど感染すると危ないです。
うちも上の子がなり下の子に移りました。4ヶ月の時で入院しました。飛沫感染します!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やはり危ないですよね💦
    どれくらい期間あけたら接触させても大丈夫なんですかね?💦

• 9月12日
  • ゆづちゃん

ゆづちゃん

上の子も下の子も咳が長引きました。咳が収まるまでなるべくは避けたのが良いと思います。

• 9月12日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですね😭💦
    具体的な期間が分からないと先が不安ですよね😭💦

• 9月12日
  • ゆづちゃん

ゆづちゃん

本当ですよね😢
    上の子が早く回復し下の子も何事もないことを願います‼︎
    不安でしょうが出来る限りの事をしてあげしょう😌

• 9月12日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうですね!😭💦
    ありがとうございます!!!

• 9月12日