※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
妊娠・出産

台風15号で停電し、29週の妊娠中に車中泊。明日の健診で赤ちゃんの安全を心配。運転も不安。

台風15号で停電してました。妊娠29週で車中泊とか経験してとにかく産まれる前で良かった…と思いました。でもやっぱり復旧の不安や家族の心配などあってお腹も張りっぱなしで大変でした。明日健診ですが、お腹の赤ちゃん大丈夫かな、ストレスかけちゃったなって心配になりました。また、明日健診にも自分の運転で、信号のない道も多くて不安です。。。

コメント

大変ですよね💦
今体調は大丈夫ですか?
赤ちゃんはママのお腹の中で守られていたので大丈夫ですよ(^^)
ママがニコニコ元気なのが赤ちゃんには一番よいことなので、ニコニコ話しかけてあげてください😊

• ぽんママ

ぽんママ

大丈夫です。ありがとうございます!胎動があるだけでもすごく自分の励みにもなりました。頑張ったねって話しかけてあげたいと思います!

• 9月12日
ゆとまる

私も妊娠中に3日間停電、断水、信号機つかない中運転しました!
私は実家の方がすぐ復旧したので実家ですごせたのですが毎日いつ復旧するか分からない自宅に通ってました😔
でも赤ちゃんは全然元気で、今も元気に育ってます😊
赤ちゃんは強いです!
生まれてから停電、断水だったらって思うとその時はほんとに怖かったです😔

• ぽんママ

ぽんママ

本当にゾッとします。近くのベビーショップはガラスが割れたりやはり営業中止だったりしたので備蓄しとかないと、家に氷が必要とかいろいろ考えさせられました…。元気なことを祈りつつ明日検診に行きます!

• 9月12日
ゆみ

大丈夫でしたか??私も昔千葉に住んでいた事があって、友達もいるのでかなり心配してました。。。自分が妊婦と言うのもあって、他の妊婦さん大丈夫かなぁと思っていました(ノ_<。)私も明日検診です✨赤ちゃん元気であるように祈ってますね👶💖道も混むと思うので、時間に余裕を持って気をつけて病院に行ってくださいね❗️

• ぽんママ

ぽんママ

他の妊婦さんが3日も4日も暑さの中にいるかもしれないですし私も心配です。道路は本当に怖いので交通事故ワーストクラス所なのでゆっくり行きます。まだまだガソスタ渋滞も発生してるので気を付けます。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

同じく被害にあい2日停電しましな(´;Д;`)妊婦なので水風呂も浴びれず、お湯沸かして薄めて浴びました!熱中症になりそうになりながら、なんとか乗り越えベビちゃんは元気にずっとポコポコしてくれました🥺💓運転気をつけてください!!

• ぽんママ

ぽんママ

その後体調大丈夫ですか?夜は真っ暗の中怖くて不安でしたね。我が家もランタンとかガスコンロを準備して過ごしてました。
    交通マナー悪い人多いので気を付けます!

• 9月12日
ひかり

わたしも同じく妊娠29週で今回の台風による停電生活を経験しました。
幸いにもわたしの地区は2日ほどで復旧してくれましたが、その間、車中泊や水シャワーなど赤ちゃんに負担をかけてしまったことが心配でした。何度もお腹張っていました。
しかし本日の検診で、元気に育っていることを確認し、胸を撫で下ろしたところです。
赤ちゃんの生命力を感じられるからこそ自分自身も母として強く居られるのだと実感しました。
赤ちゃんがお腹に居てくれたからこそ、わたしは乗り越えられました。

はじめてのママリ様、停電生活お疲れ様でした。ご無事で何よりです。
どうか赤ちゃんも元気で居てくれることを一緒に願いましょう。早く安心したいですね。
運転の道、くれぐれもお気を付けて。

今回の台風で未だに生活難の中にいらっしゃる多くの方々へ、この場をお借りして心からお見舞い申し上げます。
どうか挫けないで。今こそ助け合いましょう。救いとお慰めがありますように、祈ります。

• ぽんママ

ぽんママ

ご無事で何より、そして赤ちゃんも元気に育っていて本当によかったです。
    私も今日検診に行ってきます。

切迫早産でシロッカー手術もしているのでこの数日義実家をうちに泊めたり、近所に氷配ったりで動きすぎてしまったことを不安に感じてます。

赤ちゃん信じて母として強くならないとなと思います。

まだまだ被災されてる方も多いのでSNSで発信したり、必要な分だけ食材を買うとか心がけていきたいと思います。

• 9月13日