※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
妊活

不妊治療専門の病院通いを勧められ、家族の無神経な言動に疲れた女性。旦那も不妊治療に無関心。

吐き出させて下さい。

先日、多嚢胞卵巣症候群と言われ、不妊治療専門の病院に通った方がいいと言われました。

親から体調崩す度に
「妊娠したんちゃう?」
「兄弟いたら遊んでくれるからいいよー!」
と帰る度に言われました。

ホント、言いたくなります。
「旦那、性欲ないの。」
「私も排卵してないの!」

病院でそう言われたら、親も変わるかと思ったのですが、
言ってからも「こーゆー時、兄弟いたら。。。」

正直ウンザリです。

自分が百発百中で子供できたって言ってるので、この人には分からないんだろ〜なぁと思ってます。

一人目出産の時のことも、私が促進剤打って陣痛で苦しんでた時のことを
「あの空間におるの、本当にしんどかった。私がしんどくなってしまった。」と毎回言われます。

もし、二人目妊娠しても出産時は絶対に一緒にいて欲しくないと思いました。

旦那も不妊治療について、何も触れてきません。
LINEで病院で言われたことを伝えても、帰ってきてからもなにも聞いてきません。

正直、疲れました。。。

コメント

ママリ

多嚢胞で薬飲んだり注射したりしました!
親に色々言われるの辛いですよね、、
親に伝えた時よく分かってなさそうな感じでした🙄💦
でも多嚢胞なら治療して授かることできますよ!!

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そーなんですね!
    姉が今、妊娠中な事もあり、余計だと思います💦

    基礎体温付けずに病院に行ったら怒られますか?💦

    • 9月12日
まま

無知で失礼ながら、
その病気は突然なるものですか?
1人目のお子様の時は大丈夫だったのでしょうか?

私も長男が一歳近くになった頃から
いきなり次!次!まだ!?ってうるさく言われるようになりました😵
本当言いたくなります
私だって欲しいし
セックスレスだよ!って😵💬

ちなみに私は長女の出産時、
母がギャーギャーうるさく、
一番不安なのは私なのに!
長男は誰にも連絡いれず
1人で出産したらまぁ気持ち的にかなり
リラックスして臨めました⭐️🤫笑

旦那さん無関心なんでしょうか。
つらいですよね、治療は旦那さんに
寄り添ってもらわないとキツいです💧
私なら仕返しじゃないですけど、
もうLINEで伝えるのも辞めるかもしれません。

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    前からあったと思います。

    今回は生理自体が止まってしまったので、余計にダメなのかもしれません。

    うるさいですよね。
    二度と呼ばない。と思いました💧

    旦那は、。。。。
    うーん。。
    分からないです💧💧💧

    • 9月12日
ももこ

実母って、遠慮がないだけになかなかきついときありますよね😖

何度か
「だれだれ(わたしの知らない母の友人の娘)は、不妊治療してできたらしい」
「よその家の孫がかわいい」
などなど、、

さすがに、結婚して10年経った今では、そこまで言われませんが。。有名な不妊治療の病院を友達に紹介されたってメモ渡されたときには破り捨ててやろうかとイライラしました。
(実際は主人に愚痴っただけでなにもいいませんでしたが)

ってか、
「不妊治療してるし!(紹介されたところよりは有名じゃないけど地元で。)」

本人は善意の塊のつもりなだけに、どうしようもないですね。。

もう、なるべくなにも話さずに無視してます。口を開いたら喧嘩しちゃいそうなんで。

いま、初めて妊娠判定もらって6週ですが、絶対安定日までは教えてあげないと心に誓ってます。
(同居なんでなかなかかくしとおせるかわかりませんが)

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    返信が遅くなり申し訳ありません💦

    実母が苦労なく3人産んでるので余計になんで出来ないの?って感じなんでしょうね💦

    妊娠おめでとうございます😊
    お体大事にしてくださいね!

    まだまだ暑いので水分大事!

    • 9月15日