※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョリス
子育て・グッズ

娘が風邪症状と歯茎の異常に悩んでいます。手足口病や他の病気か不安でセカンドオピニオンを考えています。歯茎からの出血や白血病の可能性も心配です。皆様の経験や知識をお聞きしたいです。

皆さま知恵をお貸しください😭😭

先週の水曜日に娘が鼻水、咳、高熱を出し夜間診療受診。
風邪と診断され次の日に受診したかかりつけ医でも風邪と診断。
風邪薬処方されました。
しかし3日前に歯茎に大きな白い出来物が出来て歯茎全体も腫れ、痛いのか常によだれだらだらです😢
今思えば熱が出た次の日にふと足の裏を見ると、皮下に赤い点々がありました、、、
水疱ではなかったのであまり気に留めなかったのですが
今思えば手足口病なのかな?と💦
ただ口内にも他の部位にも水疱は一つもありませんし、歯医者さんでも手足口病とかヘルパンギーナとかからくる口内炎には見えない。出血もしやすくなってるし一度大きな病院で診てもらったほうがいい。
と言われてしまいました。
たしかに普段からなにかと口内の出血が多いなあと思っていました。

セカンドオピニオンするつもりですが、
同じような症状で手足口病やヘルパンギーナ、または違う病気だったよと言う方いらっしゃいますか?💦
また、ちょっとしたことでも歯茎から血って出るものでしょうか?💦💦歯磨きでも高確率ででます。そんなに力は入れていません😂

歯医者さんに絶対ないと思うけど、最悪の場合白血病とかもありますと言われ、娘がかわいそうで、そして怖くてたまりません。

私が安心したいだけと言うのもありますが、
どんなことでもいいので皆さまの知恵をお貸しください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さーすけ

手足口病になれば、飲み込むのが辛いって聞きます😅
病院の先生に見てもらって診断してもらった方がいいかと思います。