※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

来月21歳です19で結婚しました高校3年間と卒業してから少し付き合ったり…

来月21歳です
19で結婚しました
高校3年間と卒業してから少し付き合ったり別れたりして関係を続けてきた元カレがいます
多分もう何年も引きずってます
ほんとうに大好きで何もかもをその人だけに捧げてきました
思い出にできなくて
あの時ああしとけばよかったとかもっと大事にされたかったとか考えます
その元カレは今大学生です
最近帰省してて一昨日二人きりではないですが会っていろんな話をしました
それからもう元カレのことしか頭になくて
もう勢いで離婚しちゃおうかなとか思ってしまいます
子どもが可哀想とか分かってて言ってます
実際離婚なんか難しい話で
ただ元カレがやっぱり好きだからなんてそんなことで離婚とかできるわけなくて
子どもはもちろん可愛いです
最近歩き始めてやんちゃでお調子者で泣き虫で可愛いです
でもやっぱり元カレのことは引きずり続けたままで辛いです
わたしみたいなのがこのまま母親やってていいんでしょうか
この気持ちもどうやったらなくなるのかわかりません
こんなこと言ってほんとうにごめんなさい

コメント

りー

逆に旦那さんのことはどう思うんですか?😅

• ママリ

ママリ

驚くほどなんとも思いません、、

• 9月12日

21なら誰でもなりえる状況、可能性ではありますよね〜🙄

今の旦那さんの事嫌いですか?好きですか?

• ママリ

ママリ

可哀想だ〜って言われても仕方ないですが嫌いでも好きでもないです、、

• 9月12日

退会ユーザー

なんで今の旦那さんと結婚したんですか?

• 9月12日

退会ユーザー

私は、下のまめのんさんのコメントと全く同じ意見です!

• 9月12日

退会ユーザー

私もたまに思い出す時ありますよ〜😊ただ、思い出すだけ。笑
    でも離婚してそっちに行こうとは一ミリも思わないです。なぜかというと、ほかの方がコメントした通り過去の思い出は美化されます。当時は当時で元彼に不満や喧嘩とかしてて別れたいって思った事もあるのに、今となってはあの時ああしておけばよかった、こうしておけばそのまま続いて元彼と結婚してたかな〜とか、勝手に美化しちゃうんです。
    本当に、ただの美化です😊🙌ただの思い出です。

旦那様があなたの事どう思っているかわからないけれど、今の旦那様大事にしてあげてください。離婚したら絶対後悔する。

年齢的にはあなたはまだまだ若いのでこの先分かると思います。

あと、二人っきりじゃなくても会わない方がいいですよ。

20代アラサーより。😂

• 9月12日
まめのん

過去の思い出って美化していい部分が残りやすいけど(特に高校生とか青春真っ盛りですし)、もしまた付き合えてもそのキラキラが続くわけじゃないし、今度は前の旦那は良かったのに…となりそうですね😓もちろん今旦那さんのことが好きならですが。

shinamo

一旦は忘れて、旦那さんと好きあって結婚したんじゃないの?

子供は、旦那さんとあなたを親に選んで生まれてきてるんだよ?

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

元彼って美化されません?
嫌な別れ方したら、最悪な奴で終わりますが・・・
わたしも15のとき付き合った人を21くらいまで引きずりました。誰と付き合っても、結局はその人がよかったと思ってました。が、今思えばそうでもないです🤣🤣
今の気持ちも大事ですが、離婚したからって、その人と上手くいくとも限らないです。
よーーーく考えて下さいね☺️👍✨

2児ママ

👶🏻さんの人生なので👶🏻さんが結局決める事ですが元彼とより戻したり、戻さないにしろ曖昧な関係でいたりどうなるかは分からないですが、子どもをないがしろにしないで欲しいです。最近、シンママで彼氏、再婚で虐待死のニュースがやってるじゃないですか。元カレの事が好きでも子どもを一番に愛してあげて欲しいです。

森の人

離婚して、シングルになって子どもと暮らしながら元カレとより戻すんですか?

今の旦那さんと離婚する理由が自分、更に子どももいるってわかったら余計に付き合いたくない、重い、と思われそうですが…💦
特に大学生なんて今が遊び盛りだし、そのまま忘れてお互いの人生歩んだ方がいいかと思います。

勢いで離婚しても結局後悔しそうですね🤔
その元カレとうまくいくとも限りませんし、子供がいるからと真剣に考えてくれるとも限らないと思います😓
もし離婚してもその元カレとはうまくいきますか?
子供を幸せにしてくれますか?

時間が解決する事もあるので勢いで離婚だけは避けた方が良いですね💦
自分一人で子供をしっかり育てられる!くらいの決心しなきゃ絶対後悔すると思います😓
離婚してうまくいかなかったから旦那さんとまたやり直そうとかは無理な話なのでよく考えた方が良いですね🤔
知人や友人、親などに一度相談してみてその反応を見てみるのも良いかもしれないですね🤔
もうすこし冷静になった方が良いと思います!

とんとん

皆さんのおっしゃる通り、昔の男の人って美化されがちです😅
元彼が、以前👶🏻さんが好きだった頃のママとも限りませんよ😟
元彼がいいと、旦那さんと離婚し、元彼と良い関係となるかも分かりませんし🤔
旦那さんのことが嫌で、もし元彼と上手くいかずただの片想いでも気持ちだけで頑張って行けると言うのであれば、離婚も一つかとは思いますが、よく考えた方がいいかと🥺‼️

付き合ったり別れたりするなら、どれだけ好きでも一生は添い遂げられないだろうなーと思えませんか?

A

きっと、何も思わない人の方が今後過ごしやすいですよ。

そんないちいち感情の波に流されてたらしんどいだけです。

ママリ

みなさんコメント貴重なありがとうございます!
言われてることがもうごもっともすぎてすごく納得しました!
自分の一瞬の感情だけで動こうとしてたのを引き止めてくれて現実に引き戻してくれてありがとうございます
危うく瀬戸内寂聴みたいな凄まじい人生を送るところでした
ママリやっててよかった、、
時間がどうにかしてくれると思っていつかはいい思い出になると信じて真摯に子どもと向き合って生きていきたいと思います
思い出すだけならタダだし罪にはならないですもんね(∵`)

だおこ

自分がシングルとして自立してお金も稼いで子供のこともちゃんとやった上で、相手に負担をかけずお付き合いできるならいいかもしれませんが
そうでないなら、私なら好きな人だからこそ、未来ある大学生に自分や子供が足かせになりたくないなぁと思って逆に身を引きます。まだ大学生なら、自分のことだけ考えて将来決めて欲しいなと思うので。

私の個人的な意見ですが何も思わないくらいが結婚相手としてはちょうどいいです、へんな束縛も嫉妬もしないですむから、お互いの自由時間も取れるし穏やかに暮らせます☺️

あの、別れたり付き合ったりは
結局は合っていなかったから
かと思います。どうしても
過去は美化されます。
過去の人とは連絡取るのやめて
もう縁切った方が
いいと思いますよ。

私も同い年で子供2人います。
もし、離婚するならお子さんは
旦那さんに親権あげる覚悟で
考えてみたらどうですか。

好きは勘違いから
きてるかと思いますよ。
目を覚ましてください。

退会ユーザー

目を覚ましてくれた
    みたいで良かったです。

• 9月12日
ママリ

わたしも高校生から社会人まで付き合っていた人がいました。学生時代の恋愛ってすごく執着するらしいです。青春すべてをその人に捧げてきたから。今はたまーにですが、元気かなー、なにしてるかなーって考えとる時ありますが、もう未練もなにもないです!私は別れて4年くらいずっと引きずっていました💦何度も復縁話をしたり会ったりしましたが連絡も取れなくなる、会えなくなる状況が半年くらい続いて今の旦那さんと出会いました。それからはなんであんなに好きだったんだろってなりました。、ほんと盲目かなーって笑いちいち元彼の似てる人じゃないと嫌だって思ってたし元彼中心になってたので💦
でも今は結婚して妊娠中ですがとても幸せです、あのとき別れてよかったと今ではいい思い出として大切にしています!

人生1度しかないので自分の思うように過ごしたらいいんじゃないですか?もしそこで失敗したら辞める。誰のせいにもせずに反省すればいいとおもいます!子供の事も考えてこれからその元彼と話してみては?👶🏼連絡取れるだけ羨ましいです昔の私からしたら!連絡しても拒否されてたし途中から。もう終わった恋だとあっちは認識してしまって、わたしだけまだ前に進めずにいた状態でした。🙄