※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
子育て・グッズ

離乳食の後にギャン泣きします。なぜだか分かりません。食べる前はご機…

離乳食の後にギャン泣きします。
なぜだか分かりません。

食べる前はご機嫌、食べだしても普通に食べてました。
最後の2口くらいで少しぐずりかけ、食べ終えてちょっとニコニコしてましたが泣きだしました。

【足りないのかな?】まずおっぱいあげましたがちょっと吸うけどすぐ泣く。出ないのかな?と思いましたがおっぱいは出てました。

前に泣いた時はおっぱいで治まったので上手く吸えないだけだと思い離して泣く→咥えさせるを繰り返しましたが次第にギャン泣きに、、、、

【眠たいのかな?】抱っこしたら少し吐き戻しもあり、お腹はいっぱいなんだと思い朝寝もまだだったので寝かしつけようとしましたがギャン泣き。抱っこが嫌みたいでした。ぐずる時でも抱っこで泣き止まないことがまず無い子なのでここで少しパニック。

【アレルギーかな?】今日のメニューは
コーン粥
トマト
しらす
かぼちゃとさつまいも(BF)
白湯
でした。
さつまいもが初めての食品でした。激しく泣くので測れていませんが触った感じ熱なさそう。ブツブツも特にない。とにかく激しくギャン泣きです。他のものは今までも食べています。口の中が痒いとかあるのでしょうか?

この3点が思いつき、色々しましたが泣き止まず違うようでした。おっぱい拒否、抱っこ拒否でギャン泣きすることが少ないのでわからず不安です。

1時間ほど泣いて根気強く抱っこしてさっき寝ました。
が、強制的に寝かしてしまった気がして「なんだ眠たかったのか~」と思えなくて、、、他に原因がある気がして、、、眠いだけのぐずりだったのでしょうか?

同じことがあった方教えてください。

コメント