※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

朝の着替えでアンパンマンの服を着せようとすると泣き止まず、イライラしてしまう。どうしたらいいかわからず、他の方の意見を聞きたいです。

朝のお着替えで服を着てくれません。
アンパンマンがいいと言うのですが、アンパンマンの洋服を選択している時など、無理やり着せても泣き叫んで寝っ転がって動きません。もう本当にイライラしてしまいます。この時間が本当に嫌だ。
洋服を脱がせても、泣き止まず、何分かずっと泣いています。イライラしてはいけないとわかっていてもそんなことできず、もういい勝手にしてと言ってしまいますし、もうどうしたらいいかわかりません。みなさんどうしているのかご意見お聞かせください

コメント

はー☆

今はもう落ちつきましたが、一時期同じ感じだったので次の日の服を着せて寝させてました(>_<)
朝にそれされると保育園にも職場にも遅刻するので💦

• ま

寝間着もアンパンマンじゃなきゃきてくれず…もし、前の日にアンパンマンじゃないのをすんなり着せられたら、それをやってみます😭

もう毎日遅刻です…

• 9月12日
kHk

イライラしちゃいますよね💦
着替えが嫌な時期はもしパジャマからの着替えが絶対に必要ではないなら、夜のうちに私服のTシャツ着せちゃってました👕服変えないくらいでは死なない!の気持ちでした😂

• ま

寝間着もアンパンマンじゃなきゃ一苦労で…もうアンパンマン強すぎる…

• 9月12日
はるママ

イヤイヤ期ですね〜。今は寒くないので、嫌がったら裸で放置です😊家事をしつつお洋服を着るようにうながしていきます〜着れたらメチャクチャ褒める!イヤイヤ期は放置にかぎります!付き合ってたら自分がイライラするので💦

• ま

やってみたんですが、もう出る時間になってしまってそこで一悶着あってもう泣きそうになりました…😭😭

• 9月12日
YY

アンパンマンのシール買っておくとかはどうですか??
それで、ほら!アンパンマンの服だよーとか、、、ダメかな?(^◇^;)

あとは、アンパンマンが好きなら、アンパンマンのぬいぐるみとかはおうちにありますか?
うちの子はしまじろうでしたが、
私の言うことは聞かないんですけどしまじろうの言うことは聞くので、笑
●●ちゃーん!ぼくこっちの服が●ちゃんに似合うと思うなー!とか、ぼくの服は明日着てね!今日はこのピンクの服だよ!とか、なんか色々やってました(^◇^;)
あれ、なんでしょうね?謎のこだわりありますよねー!1〜2歳の時は我慢がまだ脳みその発達的に出来ないので一番大変ですよね!!

• ま

今日、まさにアンパンマンのカードをセロハンテープで貼り付けたらすんなりきてくれて、いやこんなんでいいのかよって…

ぬいぐるみあります!
    それいいですね!やってみます❤️
    もう何が正解なのかわからず、頭抱えますね…

• 9月12日
  • YY

YY

結構簡単に、え!?それで良いの!?みたいのありますよねーー!!
    わかります!!

今後はシール作戦ですね❤️

うちはプリキュアブームで毎朝、プリキュアのカチューシャを付けたいと泣かれます(^◇^;)カチューシャとかピンは保育園禁止なもので、、、朝一疲れるからやめてくれーって感じです笑笑

• 9月12日
  • ま

ですね!アンパンマン様様です…笑

わー、、大変そう、、
    説得するのに時間かかるしその分イライラしてしまうし隠してしまいたくなる…ww

• 9月13日