※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チタンちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が手づかみが大好きで、自分で食べる練習を始めたいです。適した食器があれば教えてください。

1歳の娘が居ます。
今は手づかみが大好きで、フォークに刺してあげると口に運んだりしています。
自分で食べる練習はどんな感じでしましたか?

また、自分で食べる練習に適したオススメの食器があれば教えて下さい(^-^)!よろしくお願い致します(^o^)

コメント

フォーク持ってお口に運ぶ姿って可愛いですよね~(*^_^*)💕

最初は子供用のシリコンみたいなスプーンを持たせてたんですが全然使えなかったです💦

でも楽しく食べたいし特に練習はさせてないのですが、
スプーンを何本か買って、私も同じスプーンで食べてました☆
そしたら自然と真似してくれましたよ♪

最初はご飯すくって口に運ぶまでに殆ど落ちてたけど褒めちぎってました(笑)

手掴みはすごく良いって聞くので、
お箸が使える今でも手掴みはさせてますし
(ツルツルして掴めない物の時とか「お手てでも良いよ~」って言うくらいですが)
火傷をしないレベルの熱さだったら触らせて確認させてます☆

• チタンちゃん

チタンちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね〜一緒に食べるのは良いですね!やってみます!

• 4月11日
がぼーんぼん

うちはこれを使ってます(^-^)
フォークがギザギザしてて麺などすくった時に落ちずらくしっかりすくえます!
スプーンも先がまっすぐな分しっかりのせられて上手にすくえます!

練習というか、どんどん自分でやらせたら上手になっていきました(^-^)

• チタンちゃん

チタンちゃん

回答ありがとうございます!写真まで嬉しいです(^o^)
    使いやすそうですね!うちもこれにしますね!

• 4月11日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

参考になって良かったです\(^o^)/

• 4月12日