※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

子供に使わせる色鉛筆やクレヨンについて、百均のものからきちんとしたものに変えたいと考えています。皆さんはどちらを選びますか?

今まで、子供に色鉛筆、クレヨン、サインペンなどすべて百均で買ったものを与えていました。

ですがそろそろきちんとしたものを使わせてあげた方が良いのではないかと思い始めたのですが、皆さんこの中だったらどれを買いますか?

色鉛筆もクレヨンも結構いい値段しますよね?
3歳くらいだとすぐ折ったりしそうで、百均のものを買っていたのですが、皆さんはどうですか?

コメント

けー

うちはクーピーと繰り出し式の色鉛筆です。
クーピーは2歳なりたてくらいで使い始めたので途中でポキポキ折ってしまいました。それでも使ってます。
繰り出し式色鉛筆は、1本はMAXまで芯出して折ってしまって、それからは出しすぎると折れちゃうよ、もっと短くして使いなさい、と話して折ることなく使えています。
幼稚園ではマーカーとクレヨンがあり使っているようです。上手に使えてるかはわかりませんが(笑)

ぴむ

幼稚園行くようになってキャップを無くさないようになったりしてきましたが、うちはまだダイソーの使わせてます!ペンはダイソーで300円のものです!どのみち消耗品だし最近の百均のはメーカーの並にしっかりしてるしまだしばらくは百均のでいいかなと🤣笑

空色のーと

クーピーを我が家は愛用してます😊!

咲や

鉛筆正しく持てなかったのですが、公文式の初めての鉛筆(太目の三角鉛筆)渡したらきちんと持てました
クレヨンは二歳ぐらいの時に買った水で落とせるクレヨンです
色鉛筆は私が昔使っていた物で、水彩色鉛筆、色辞典など普通の色鉛筆使わせています