※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈monchi
雑談・つぶやき

お子さんを2年保育(幼稚園)で通わせている方また、その予定の方居ませ…

お子さんを
2年保育(幼稚園)で通わせている方
また、その予定の方居ませんか~?🙋‍♀️
お話したいです!

コメント

smrh0929

現在ではないんですが長男が2年保育で幼稚園に通っていました😊

• 🌈monchi

🌈monchi

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね✨幼稚園に通うまでは、習い事などされていましたか⁇

• 9月12日
  • smrh0929

smrh0929

何もしていなかったです😅
    下の子もいたので育児でいっぱいいっぱいでそこまで余裕がありませんでした😅

• 9月12日
  • 🌈monchi

🌈monchi

そうですよね💦下のお子さんいらっしゃると大変ですよね💦
    うちは今のところ一人っ子で、2年保育予定なのですが、入園までどんな過ごし方が良いのかな…と考えていまして😌のんびり自由にしていたいのが希望なのですが😅

• 9月12日
  • smrh0929

smrh0929

下の子がいて大変だったのが一番ですが確かに私も自由にゆっくり過ごしたいっていうのがありました☺️
    言い方が大袈裟かもしれないけどここまで濃密にゆっくり過ごせる時期は今しかないと思っていたので😅

• 9月12日
  • 🌈monchi

🌈monchi

わかります!とても貴重な時間ですよね✨😊
    息子さんは、入園時はスムーズでしたか??自宅で過ごすだけだと入園時に困るから、今から集団生活に慣れさせたほうが良いとか、幼稚園は早い方が良いとか…の周りの意見にモヤっとしてしまって💦

• 9月12日
  • smrh0929

smrh0929

長男は小さな頃から全く人見知りをしない子だったので入園してからも全く困る事がなくすぐに慣れました😊

• 9月12日
  • 🌈monchi

🌈monchi

そうなのですね😊
    うちは人見知りがあるので少し心配です…💦でもまだ1年半あるし、どう成長していくかわからないですよね☺︎

• 9月12日
ymママ

下の子が2年保育にするので来年、年中さんから幼稚園に通います🙋‍♀️

• 🌈monchi

🌈monchi

コメントありがとうございます😊遅くなりました💦
    今は習い事など通われたりしていますか??

• 9月12日